斜里で昼になりました

 

もう破れかぶれで店選び

ラーメンが食べたいし

「來々軒」

ばいばいき~~ん

 

2回来てて

何を食べたかな?と調べたら

醤油は食べたことがないようなので

 

 

「醤油ラ~メン 700円」

700円だから田舎としては高いって

ってか??「田舎だから高い!」と言う人もあります

理由はどうでも良いけど

高いものは高い

 

着いたらおじさんが岡持持って出掛けちゃいました

出前ですね??

 

店に入ると

前客2組3人

カウンターに座ります

「いらっしゃい」も、ありません

座ってもなんのアクションもありません

 

自分から「醤油」と叫びます

「はい」

と、答えました

 

答えはするけどこっちは見ません

いつ、水が出てきたのか分かりませんが

いつの間にか冷たい水がカウンターに乗っていました

 

テレビです

 

忘れた頃??

冷たかった水がぬるくなった頃

「醤油ラーメン」はカウンターに乗りました

ここのラ~メンは「塩ラ~メン」でさえ結構色がついてますからね

醤油も結構濃い色です

 

 

麺は中細で低加水麺です

これはこれでありなんでしょうね

 

 

モヤシは焼いてあるので良いですね

良い香りです、、、玉ねぎも入っています

 

満席になることはないけど、どんどん客は入ってきます

 

チャーシューはしょっぱいぞ

好きなタイプのチャーシューではないけど

「一口で良いや!」ってものでもありません

 

ねぎ

 

スープは色ほどにはしょっぱくないけど

それなりに食べ終わって喉が乾くので

塩分だけではないかもしれません

 

トンコツベースなのかな??

コクと旨味はそこそこでありますから

美味しいラーメンになってますよ

 

少し甘味があるのは野菜からでしょうね??

美味しいです

 

ここは、醤油が1番うまいですね

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1008849/?tb_id=tabelog_b8ef8da59e7f283d80192e4d41208be69ce5cd36">しれとこ 来々軒</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/R5016/rstLst/">知床斜里駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.6
</p>