車庫焼きをしようと思って買ったわけじゃないんだよ

 

阿寒の帰り、田村に寄ってこ、、、って思っただけなのさ

「豚タン」は好きだから決めてました

ここの豚タンはタン元も付いて脂がのっています

 

 

200gお願いします

昔の肉屋は200gって頼んだら、少なくとも210gはそのままくれたよね

今は210gでもくれますけど、出た10gの分も値段に入っています

世知辛い世の中です

 

「お前もお前だ!」って心が・・・・・

 

で、豚タンはネギとバター焼きをする気だったので他の肉は見ません

 

魚コーナーに行ってみます

狙いは刺身、、、、最近、良い刺身がありません

気になったのは「イカゲソとイカゴロセット」で、これも買っちゃいます

 

 

 

イカゴロはネギとバターで焼いてみます

新鮮なものですが、より新鮮なら匂い消しは必要ありませんが

少しでも時間が経ってると匂い消しが仕事になります

 

ニンニクのスライスを結構入れます

バジルを混ぜたりしちゃいました

 

で、実食です

 

 

美味しいんだなぁ~~~

それほど硬くないし

足も好きなんですが、エンペラーの方が好きですね

カレー粉も入れるべきだったな

問題は、、、やっぱり少し生臭い

オレの負けだ

 

北海道で95年ぶりに20度を超えウトロで21度になりました

そんな日の前の日、「明日は暖かくなるので車庫焼きしようか??」

なんて、よめさんから言ってきたんです

まさかのよめさんからです、、、オレに断る理由はありません

 

で、夕方にはさすがに涼しくなりますけど

寒さが気になるわけではありません

上出来です

 

 

豚タンは車庫焼き用になっちゃいました

 

 

塩胡椒です

歯応えありますけど、それほど硬くありませんから

美味しく食べちゃいます

豚タンは、、、田村です

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1046109/?tb_id=tabelog_197048e61b62d8b1f847fc8e97b2d6e07bc1bc0b">田村精肉店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ZZ/">その他</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R8517/rstLst/">美幌駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>