どうしても牡蠣が食べたいんだってさ

湧別に向かいます

網走から1.5時間です

高い牡蠣ですがもっと高い牡蠣になります

 

結構客は来ていました

いつもよりいますね

やっぱり牡蠣目当てなんですね

 

3㎏購入です

3㎏あれば結構腹いっぱい食べられますから

 

で、後から知ったんですが

漁は2月いっぱいで終了してたんだって

今売っているので終わりなんだってさ、、、、

それにしても漁が終わってから10日目だぞ・・・・

 

 

最後まで強気な810円か????

 

いつもは全部酒蒸しにするんだけど

今日は半分、生で食べます

オレはポン酢がきらいなんだけど

牡蠣だけは紅葉おろしと刻みネギでポン酢なんだな

 

 

 

 

 

いやぁ~~~~~美味い

もちろん相手は日本酒、、、

ちょびちょび食べようと思ったのに、、、、いつの間にかなくなってるし

よめさんのを見たら、、既にないし

 

さぁ、酒蒸しもしましょ

 

 

 

 

良いものばかり写真に撮りました

良いものばかりではありません

でも、、、このプリプリに当たったら、、、本当に溶けちゃいますから

 

又、しばらく食べられないのか???

湧別じゃないサロマ湖の牡蠣はまだ食べられます

今度、、、そっちも食べてみようかな

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1044507/?tb_id=tabelog_6a99b4fc2f4971f29de4f94618e03cab969b629d">湧鮮館</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ZZ/">その他</a> / 遠軽)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>