今日向かうのは釧路でも旭川でも帯広でもありません

 

珍しく北に向かいます、、、失意がある訳ではありません

 

牡蛎を買いに行こうと思って、、、、ついでに紋別や興部にも、、メモしてきました

 

牡蠣は先に買っちゃおうと、湧鮮館に寄りますが、、、、、
少し離れたところからでも、開いてる感じがしない
まだ開店前でした

 

先に紋別に行ってくるか・・・・・とも思ったけど
あと10分だし待つことにしました

 

こういう店だからさ
9時から開けようよ、、、オレの勝手な思いだけど

 

ほぼ時間通りに開きました
サービス精神はゼロです
彩味の爪の垢でも飲みやがれ
煎じるのは忘れるな?

 

今後の予定を考えると、まっしぐらで牡蠣のところに向かいます
「4㎏と2㎏」を頼みます
2㎏はお持ち帰りですから
「袋で良いですか?」って聞かれますので
「もちろん良いですよ!」

値段は変わってないね、、、810円/㎏

10円切れよ!!

 

 

丸々太ってれば良いけどなぁ~~~
12月に食べたときは歩留まり5割くらいだったべか??

1月は絶対に12月よりは上がってるはずだ

 

自分で食べてから送れば良いんだけどね
何度も来られないので同時購入だわ
3㎏でも結構食べがいがあるので、4㎏ならなんとかなると思うんだけど
家族が多いからなぁ~~~

 

 


帰ってから酒蒸しです
我が家は酒蒸しです

 

 

 

食べてみます

 

 

 

 

やっぱり美味しいよぉ~
クラクラくるぜぇ~

なんで、ラ~メン丼なんだ??


って、良いことばかりではないんだわ

プックリ良いものの割合は前回より落ちたかな
時期的には前回より良いと思ったんだけどな

 

それにしたって美味しいのにはかわりない
味は良いんだけど、やっぱり見た目のプックリは欲しいんだ

 

まぁ、どっちにしたって今シーズンも、もう一回は行きますよ

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1044507/?tb_id=tabelog_6a99b4fc2f4971f29de4f94618e03cab969b629d">湧鮮館</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ZZ/">その他</a> / 遠軽)
  <br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0
</p>