誕生日祝いは都合の良い日に前もってやっちゃったから

オレのアタマから誕生日なんて消えちゃってました

 

だけど、当日になって「あれ?ケーキを用意しなかったな?」って、気が付いて

気が付いたのは寝るときで、、、、もう遅いんだな

 

で、次の日なんだわ、、、遅くなったけど買って帰るか

って気になって、それが北見だったから・・・・・

 

そんな時でも行ったことのない店にしよ、、、なんて考えてるオヤジは病気だな

 

急に行ったって、ないと無駄足だから電話をかけてみます

「バタークリームのものならあります」

うぅ~~~ん、やっぱり生クリームでしょ

次の店は電話に出んわ・・・・

店は閉めちゃったのか????

 

もう2軒で面倒になっちゃったから

再訪でも良いや、、、、、、、

どこにしよ?????

 

思いついたのは2軒

1軒は、今いる所から、すぐそこ・・

もう1軒は車で5分

で、電話をしたのは遠い方

「ありますか?」

「1時間半ほどいただければご用意できます」

「うぅ~~ん、そんなに時間はありません」

「店に来ていただけたら、できているものはありますが・・」

 

もちろんわざわざ作ってもらわなくても良いですよ

 

出来合のものがありました

「2,900円のものをお願いします」

 

 

以前は印象悪かった接客ですが、この日は気になりませんでした

 

 

 

 

歌を唄うんですよ、、、、我が家は

子供でもいれば全く問題ないのですが

このメンバーでは恥ずかしい~な!ってなもんです

でも、儀式ですからね、、、、やめるわけにも参りません

 

ローソクを消す行為はもちろん好きではありません

身内だって好きではありません、、、、

 

4人ですから、切りやすいですね

4等分です

 

で、切ると、このケーキは潰れます

「この下手くそ!」と言ってやりますが、、、

小さな声です、、、相手はナイフを持ってますから

 

潰れるのには理由がありました

スポンジがメッチャ柔らかいです

硬いものよりは良いですけど、、、、ここまで柔らかいと

歯応えが欲しくなります

 

スポンジは大袈裟に言うと、口の中で溶けちゃいますので

味わうって感じにはなりません、、クリームもそうだね

クリームもスポンジも甘さは抑えられていますから

美味しいんですけど、、、、やっぱり食感が寂しく感じる

バースデー・イブでした

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1003306/?tb_id=tabelog_8852b7a4fe6e6a4e138c01c64cfd24c1a944aa5f">バースデーイヴ 北見店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/cake/">ケーキ</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/R3209/rstLst/">北見駅</a>、<a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/R7399/rstLst/">西北見駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>