いつものおじさんに誘われました

打ち合わせも兼ねてるんですけどね、、、もう一人、、と

 

偶然ですが、3人同じ時間に着きました

小上がりに予約は入れてありました

この店は地元のオレより地元じゃないおじさんが常連です

 

まずはビールで乾杯です

 

 

ところで、、、、今日は水曜日ですけど、、、随分混んでますね

カウンターに隙はありません、、小上がりも多分満席なんでしょう

隣は女性の二人組でうっすら透けて見えるカーテン越しなので

非常に良く通るお声の持ち主は、、、、やたらと賑やかです

結局こっちも打ち合わせですから相手に聞こえるようにと考えると、、、大きな声になっちゃってます

オレはなるべく発言しないようにします、、、、全部聞こえちゃうんだもの

 

ビールを2杯と日本酒を2杯です

通しは「サンマの煮付け」非常に美味しいです、、、薄味ですが・・・・

 

 

「海鮮のカルパッチョ」が気になります、、、、海鮮じゃないカルパッチョがあるかどうかは知りません

おじさんも頼んだので「ふたつ」って言ったら、、、「ひとつで良い」っておじさんに却下されちゃいます

「結構量が多い」んだってさ、、、、常連の言うこと聞きます

 

これは、、、、居酒屋のカルパッチョだわ

「美味しいだろ??」って言うおじさんに

返事はしないで、“ひとつにしておいて良かったな”って自分に言います

 

 

「玉子焼き」

これはネギが入り甘いものです、、、、

私の母親は「塩玉子焼き」専門でしたから

結婚して甘い玉子焼きを食べさせられたときには酷くカルチャーショックを受けたものです

この玉子焼き、、、最初は「あまっ、、、、」と思いますが、、、2個食べちゃいました

美味しかったから、、、、

 

頼んでない「サガリ」が来ました

すぐに「間違えました」って引き取りに来ましたので

「美味しそうだったな」って追加で頼んだんです

 

 

まぁ、特別感はないから、、普通に美味しくいただきました

 

 

「餃子」

パリパリって感じはないけど、、、フニャラァ~~ともしてないから

餡も美味しいし、、、とても美味しくいただけます

 

 

「天ぷら」

もうこの辺で限界も近くなってきてます

天ぷらには手が出ません、、、、

任せます・・・・

 

 

「ヒナ皮串」

天ぷらに手を出さないオレを見て「こいつは食わないな」と思ったんでしょう

皿ごと持って行きやがった、、、、ヒナ皮好きなんですけど・・・

食べられませんでした

 

 

なんだか分からない

 

 

「鶏串」

これは来た瞬間にとってやった、、、、

肉が美味しいよぉ~~~ゴロンとしてるから

 

やっぱり人気店だね、、、美味しいもの

素材も良いしね、、、

 

さぁ、話しは止めなきゃ止まりません

「もう帰ろうよ!」って言ってやっと帰る気になりました

 

今日もご馳走様でした、、、、おじさんの奢りになっちゃった、、、確信犯ですけど

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1015102/?tb_id=tabelog_0803402e060e43640671c45de03643047641ef15">菜な家</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R2473/rstLst/">桂台駅</a>、<a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R363/rstLst/">網走駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.6
</p>