斜里の昼になっちゃった、、、斜里で昼になっちゃった
新規に店はない!!
夜はまだ、数軒残っていると思うけど

 

どこに行こうかなぁ~

 

先日、蕎麦は再訪しちゃったから、今日はラーメンにしようか???

 

ウトロには美味しいラーメン屋があるけど
斜里に???ちょっと微妙だね

 

 

ラーメン専門店はここだけでしょうか?

あっ、今思い出した「さんぱち」があった

 

 

「一日一麺」って書いてます
そんなに誘わないでください

 

入ってみると
カウンターにバラバラで3人の前客です
その内2人はマンガの本を読みながらラ~メン食べてます
1人はラーメン食べながらマンガを読みながら

そして、今できたチャーハンをカウンター上から下ろしています
器用です!!!目は漫画から離しません
まさか右と左の目は別の動きができるわけではないよな???

あんたは聖徳マグマ大使か???


おばちゃん1人です
えっ?1人だったっけ?
出前もするようだから出前に出ているのか?
それとも1人でやってるの?出前もやめちまったか?

 

「塩ラーメン」頼みます
700円か?
田舎の適正価格とは思えないぞ

 

あれっ?オヤジが帰ってきたわ
やっぱり出前だったんだなぁ~~~
帰ってすぐに別の出前先も言われている
でも、母さんは分かっているのに父さんは分かっていない
いつもは違う役割なんだべか?

 

で、かぁさんは場所の確認に出前先に電話を入れたぞ

「すみません、○○の隣でしたっけ??」

で、オヤジ、、、「あぁ~~わかったわ、、、」だって

答え聞いてないベ???最初から分かってたんだべ???

かぁさんをいじめたかったんか???

ムダな電話をさせるんじゃねぇよ


5分で来た塩ラーメン
「これって塩ラーメンかい?」って聞いちゃった
塩です、、、が、、、まるで醤油です



食べると焦げ臭いです
この焦げ臭いのは嫌いじゃありません
香ばしいです

 

調理場ではオヤジが出汁スープを大きな寸胴から小さな寸胴に移し返していました

それを見てると、出汁汁がすでに醤油色です
鰹節がずいぶん入っていました

 

再び食べ始めます、、、

焦げ臭いのを除けばスープはずいぶんあっさりだな

 

 

麺は少し細いか?低加水ぎみかな
縮れは弱く、、、悪くはないと思います

 

モヤシとほうれん草かな?
文句はありません


チャーシューは肉肉しいもの、キライだし食べません

 

ネギ

 

 

メニューには「シナチクラーメン」ってあるんだけど
それ以外にメンマは入らないんだね??

それはダメだわ、急に高く感じる

 

スープは食べ進めると少し塩分感じるけど
そんなに塩分高くはないと思う
だけど、、、喉は乾くね

 

普通に食べられるラーメンだけど
700円ではせいぜい3.1だわな

 

もう来ないとは言わないけど
しばらくは良いなぁ

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/1008849/?tb_id=tabelog_b8ef8da59e7f283d80192e4d41208be69ce5cd36">しれとこ 来々軒</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011002/R5016/rstLst/">知床斜里駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.1
</p>