7月に入って以前から調子の悪かった肩の

メンテナンスを本格的に始めていたけれど・・・

ちょっとした無理から悪化してしまう結果に

えーん

 

 

 

 

 

 

 

痛い、味わったことのない痛みで眠れない

着替えやなんやかんや全てのことが不自由になって

旦那さんに全面協力をお願いする毎日になった

 

 

 

 

 

 

 

3日くらい前から

やっと少し動かせるようになってきた

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

セラピストの仕事を続けるために

肩のメンテナンスを始めていたから

なんでこのタイミングなの!?って落ち込みそうだけど

なんだかこんな事めったにないやって思えて

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

携帯も持てないし

パソコンも打てないし

SNSなんもできんわ~ってなって休んだ

照れ

 

 

 

 

 

 

 

めったにない機会だから

どれだけ落ち込まずに過ごせるか

自分の

ご機嫌だけをとり続けることにしてみた

キラキラグラサンハートキラキラ

 

 

 

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

 

気持ちを切り替えた激痛初日が

一番面白かった

爆  笑

 

 

 

 

 

 

痛いけどちょっとは顔もニッコリする

おねがい

 

 

 

 

 

ちょうどメンテナンス日だったから

全部ひととおり先生が見てくれてアドバイスももらえて

『今日は何もできないから料金いらない』って

痛みをとるための専門の病院を紹介してくれた

泣

ありがたい

 

 

腕が動かなくて髪の毛も洗えないはずだったけど

たまたま美容院の予約をしていたから時間の相談をしてみたら

病院の予約時間に合わせて予約を変更してもらえて

髪の毛をきれいにしてもらえて病院にも行けた

照れ

 

 

 

 

 

 

なんてありがたいんだろう

笑

 

 

 

 

 

 

だんなさんに連絡したら

仕事帰りに病院まで来てくれて

食事は外食になり

帰りはタクシーになった

ラブ

 

 

 

 

 

 

『仕事でつけれてるのにありがとう』って

伝えたら

『大丈夫かぁ、無理するなよ』って

返ってきた

 

 

 

 

 

 

ありがたい

キューン

 

 

 

 

 

 

 

痛くても不機嫌にはならない

みんなが優しくて

ありがたい一日だった

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

それからも毎日やっていたのは

わたしにどうしたいのはてなマークって訊き続けること

笑

 

 

 

 

 

 

 

思いつくことだけをする

無理はしない

 

 

 

 

 

 

 

出来ないことだらけなんだけど

あるイベントの開催を見て

行きたい音譜

って思ったから行きます宣言したら

 

ダウン

 

旦那さんとの1泊旅行になった

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

行くって決めたら

移動はどうしようってなって

暑いし車が良いなぁって思ったら

旦那さんも一緒ならもっと楽しいってなった

あそこにも行って

ココも行きたい

ホテルはどうしようって探してたら

美味しい居酒屋さんが見つかって

予約

すぐに折り返しの電話があって

そのお店に行けることも楽しみになって

楽しみが盛りだくさんになった

 

 

 

 

 

 

 

 

治ってから行くんだけどね

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

肩が痛くてなんも出来ないけど

ご機嫌でお願いしたら

旦那さんが全部応えてくれる

旦那さんんに飲み会が続いてもご機嫌だぞ

って過ごしていたら

年末に買う予定だった念願のベットのマットレス

タイミングよく売り出しのお知らせがあって

買っといたよって!!!!!!

肩痛くないように眠れるでしょう

ちゅーちゅーちゅーちゅー

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたい

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう毎日を過ごしてました

笑

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがご機嫌でいることは

夫婦のご機嫌につながっていることを実感

そして

わたしが頑張らなくても

なにも問題がない

グラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし罪悪感!!だなって感じました

キョロキョロ

ただご機嫌で過ごすだけじゃなくて

罪悪感を全く感じてなかったからよかったんだろうなって

以前のわたしなら絶対感じてた

罪悪感ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが働いてるのにわたしが働かないなんてとか

旦那さんは疲れているのに洗い物をお願いするなんてとか

旦那さんのお金なのにわたしのものを買ってもらうなんてとか

家にいるのに掃除もしないなんてとか

旦那さんが荷物を全部持っているのに私は手ぶらとか

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ない・旦那さんに悪い・見ている人の目が気になる

だから無理をしてでも頑張る

で辛い時間が増える

ショボーン

ずっとこれをやってた

 

 

 

 

 

 

 

1年半前のわたしは

旦那さんのやさしさを素直に受け取れず

わたしも旦那さんと同じように頑張らないと

人としてダメだと思いこんでた

ハートブレイク

だからいつもぎくしゃくしていて

いくら周りの人に優しい人と結婚してよかったねと言われても

何が幸せなのか感じることもできてなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の

肩が激痛だけどただわたしがご機嫌でいる

やってみて

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしが長かったから

大体のことが何でもできてしまうしするのが当たり前だった

わたしは

一人暮らしの時のあたりまえを通そうとして

なんで上手くいかないのかわからなくて

苦しかった

 

 

 

 

 

 

 

2人暮らしの楽しい当たり前が分からなくて

相性が悪いのかもと疑ったりしたけど

愛情をどう受け取ればよいか分からなかっただけで

気付いたら変えられた

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情って受け取ってこそ

どんどん膨らんでいくんだなって感じている

わたしが嬉しい時の旦那さんの顔は

もっと嬉しいのが伝わる

照れラブ照れラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

できることもしないのはてなマーク

じゃなくて

できることだけど旦那さんにしてもらったら嬉しいことを

まいにち丁寧に伝える習慣ができて

なかよしになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人暮らしを楽しくする秘訣が分かって

仲良くすることも普通になった

『あなたのおかげでわたしは幸せになれた』と

日常の中でいつも伝えられる

笑

 

 

 

 

 

 

 

 

答えを外に求めるんじゃなくて

全部わたし

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のご機嫌をとる毎日を

やってみて

なんとなくじゃなくて実感できたことが嬉しい

言葉で伝えられることが嬉しい

合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんの

マジカルネーム診断

音譜

 

 

 

 

マジカルネーム診断を使った

電話でのセッション

照れ

 

単発セッションと

継続セッションがあります

 

 

 

 

7月

セッションを受けて下さった皆さん

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムのメッセージより

お問合せ下さい

ニコニコ

 

 

Instagram

 

 

 

 

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

No.167