カラオケが苦手

好きな歌手がおもいあたらない

好きな歌がない

 

 

 

 

 

 

歌を聴くことがほとんどない

 

 

 

 

 

 

のめり込んだことがない

歌うことへの苦手意識があった

だけど本当はじょうずに歌えるようになりたい

 

 

 

2023年、12月

楽しいと感じたり興味が湧いたらやってみるビックリマーク

そう決めて始めたクイラさんのボイストレーニング音譜

 

 

 

 

 

 

なかなか毎日発声練習できないんだけど

唄うことが楽しいって感じ始めて

わたしはどんな歌が歌えるかなぁって

いろいろ試してた

 

 

 

 

 

 

昨日、歌を探しながら気になった歌を唄ってた

アンジェラ・アキさんの

キラキラ手紙~拝啓十五の君へキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この歌、好きだった~~~ドキドキ

思い出してすごく嬉しくて

歌ってみたの

 

 

 

 

 

 

拝啓  この手紙読んでいるあなたは 

 

 どこで何をしているのだろう

 

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

 

未来の自分に宛てて書く手紙なら

 

きっと素直に打ち明けられるだろう

 

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

 

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

 

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて

 

苦しい中で今を生きている

 

今を生きている

 

 

 

 

 

コレがその歌の歌詞

歌い始めようと思ったとたんに

涙があふれてきて止まらなくなった泣くうさぎ

 

 

 

 

 

えっ汗汗汗汗汗えーん

歌っているのに涙が止まらない

泣いてるんじゃなくて

涙があふれるの

止まらなくて動揺してる・・・

 

 

 

 

 

 

 

唄うのを止めないわたしなんだけど

唄うのが気持ちよくて

涙が出るのも気持ちよくて

・・・

 

 

 

 

 

 

 

その後はちょっと分析

照れ

今まで何度聞いても涙が出たことはなかった

なんだか気になる曲だった

もしかしたら、やっと

あの頃のわたしの気持ちを受け止めてあげられたのかも

そんなふうに想ったりしたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

歌を上手に唄えるようになりたくて始めたことだったけど

それがきっかけになって

過去のわたしの感情を拾ってあげられた

そう感じられてうれしかった

 

 

 

 

 

 

歌ってこんな力もあるんだなって不思議な感覚を

味わいましたキラキラ

 

 

 

その夜にも不思議なことがあったのキラキラ

それはまた明日書こうと思います

グラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この出来事をブログに書いたのは

これもマジカルネーム診断のセッションのお陰だなって

感じたからドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

マジカルネーム診断を学ぶ中で

わたしの直筆の文字を

いくつも見てもらった

その内容はわたしに関係する人物だったり出来事

 

 

 

 

 

 

 

 

マジカルネーム診断は占いじゃなくて

わたしが感じてることや

上手く表現できていないことまで

潜在意識ではわかっていることを言葉として

認識させてくれると感じた

 

 

 

 

 

 

 

マジカルネーム診断を初めて知ってから

のんさんに見てもらったり

学ぶ中でセッションをしたり受けたり

繰り返しているうちに

これもわたしの中にあった枠が外れたって感じたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もマジカルネーム診断のセッションをさせてもらう

音譜

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

 

マジカルネーム診断のセッション

興味を持っていただけたら

どうか練習させて欲しいです

照れ

 

 

 

 

 

いいよーーーっておっしゃっていただける方

インスタグラムからメッセージを送ってくださいませ

お願いします

 

 

 

Instagram

 

 

 

のんちゃんのマジカルネーム診断

セッション専用です

 

 

 

 

 

 

60分のセッション

セッション後のご感想をぜひ聞かせていただきたいです

どうぞよろしくお願いします

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

No.154