両親の姿を見ていて

反対のことを心がけたら

恋愛はうまくいくかもと感じていた

 

 

お父さんはお母さんの様子をうかがっているのに

お母さんはいつもお父さんと戦っちゃう

こどもながらに

いま、甘えてみたらはてなマーク

そんな言い方しなくても~

がたくさん

 

 

 

 

 

 

 

きっと許せないことがあったんだろう

だけど夫婦でいるのに

話をしなければ解決もできない

相手に心を開いて話ができないなんて

辛い日々

ショボーン

実際2人とも辛そうだった・・・

 

 

 

 

 

 

そんな両親を見いて中学生頃から意識し始めたこと

のんちゃんはぶりっ子だよねと

よく言われた

 

 

 

 

 

わたしの中でそんな気は全くなかったけど

おデブちゃんで全然外見に可愛さがなかったわたし

ブスッとしていたら誤解せれることが多くて

 

 

 

 

話すときは表情に気を付けていたし

返事は優しくしようと心掛けた

仕草くらいはなるべくかわいく見えるように

丁寧に返したかった

 

 

 

 

 

 

両親の雰囲気が怖くて

自分だけでも柔らかい雰囲気を出したかった

それがそう見えたんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

人との接し方の反面教師

正解は目の前に無かったから

しない方がいいと思うことをしないように

人が不快にならないよう心掛けていた

 

 

 

 

 

 

一見人当たりがよくて

好かれるような雰囲気ができていたけど

こころの底は不安

 

 

 

 

 

 

感情が上手く伝えられなくなったり

緊張したら吃音が出るようなこともあった

嫌なことがあっても怒れない

悲しい

 

 

 

 

 

 

こうなりたくないは

そうなっていってしまう危険!?

怖かった~

 

 

 

 

 

 

 

幸せになるぞ~~~て決めてから

目の前に正解が現れたビックリマーク

旦那さん

 

 

日々の行動が自然で素直キラキラ

たくさんの人と会ってきた彼は

柔らかい

 

 

 

 

 

コレを見習おうと思った

ハート

自然に笑顔でいられる

ありがとう

 

 

 

 

 

今ではわたしも自然に笑えるキラキラ

 

 

 

 

 

こうなりたい音譜

 

 

 

 

こうなりたくないと思っていた時より

こうなりたいは

日々の気持ちがとても軽くて明るい

 

 

 

 

 

 

 

 

No.149