わたしは晴れ女キラキラ

 

 

 

先週、夫婦で高知旅行に行ってきました音譜

最初は曇っていたけど

徐々に回復して二日目からはめちゃくちゃお天気晴れ

 

ドライブ中に素敵な景色を見つけて撮影 きれいでしょう音譜

 

思い込みって本当に怖いを実感している

小学生の頃からキャンプも遠足も

修学旅行までもいっつも傘さしてた雨

極めつけは成人式が何年かに一度の雪!!

すごい雨女っぷりで旅行が決まると雨が降る気しかしない

旦那さんと出会ってからも晴れ男の旦那さんにも勝る雨女あせる

あまりにも旅行で雨が続くから

わたしの信じるパワーがすごいのかもって思った

だから思い切って実験開始スター

『わたし晴れ女だよキラキラ』って言い続けることにした照れ

昨年末からやってるんだけど

不思議なくらい天気予報を裏切るようになったのアップアップアップ

 

 

 

予定よりずい分前から天気予報をチェックする旦那さん

雨マークが曇り→晴れになっていくし当日晴れることが続いて

わたしを信じるようになってる笑すごいねって

たまに小雨にあっても大丈夫ハート

 

 

 

 

わたしは晴れ女だよって言うスター

 

 

 

 

 

毎日の中で言葉と行動を変えて実験してる

音符

今回の旅行もひそかに実行ハート

 

 

 

 

 

一番わかりやすく変わったのは

旅館や飛行機、レンタカーもろもろの内容up

以前から旅行の手配やなんかは旦那さんにお任せしていたけど

イヤだっていうことをちゃんと伝えていなかった

やってくれるんだから文句は言わないって考えていたから

ダウンダウンダウン

それをね

文句じゃなくてリクエストを増やしてみたの

『のんちゃんこれ良いでしょう』って

伝えたことをちゃんとこだわって実行してくれる音譜

爆  笑

感激キラキラ

『ありがとーーーラブラブ

 

 

今回はカツオの藁焼きをホテルの中で見ることができた

 

 

毎回感動するのがホテルへの食事の確認も忘れないラブラブ

2人で食事に行くときもキラキラ

わたしの食べられない生のネギと玉ねぎ

薬味とか絶対ダメそれを必ず予約時に伝えてくれている

今回もわたしのカツオのたたきにはネギも玉ねぎものってないクローバー

『ありがとう』って言うことが本当にたくさん

 

 

 

細かいことだけど

いつも自分でやってたのを止めてみたの

最初は『のんちゃんのネギのこと言わないとね』

って念押しだったけど

いつの間にか旦那さんが伝えてくれるようになった

今回も『ありがとう』

 

 

 

わたしが先回りしちゃうからやる機会を失っていただけで

いつも見てくれているんだなって感じてから

ドアの前で待つとか

荷物がある時もまずは待ってみる

おねがい

2つあっても2つとも持ってくれることには

ビックリしたけど

『ありがとう』

 

 

 

今まで気付かなくてごめんねって

旅行終わりで疲れてないことにも感謝ウインク

 

 

 

 

誰かの幸せだけじゃなあくてわたしも幸せ

本気で嬉しい

わたしも旦那さんも幸せちゅー

 

 

 

 

わたし頑張ってたんだなぁ

 

 

 

 

四万十川の勝間沈下橋

 

仁淀川の仁淀ブルー

 

桂浜

 

今回は凄く沢山の自然をみて

きれいだね~が止まらなかった

海なし県出身の二人にとって海は毎回感動するラブラブ

四万十川の大きさにも

仁淀川のきれいさにも感激して

高知の美味しいものに沢山栄養をもらった

 

 

 

 

きゅうりとトマトが大好きなわたしは

高知のちくきゅうに感激したラブ

きゅうりが1本入ってる

 

 

トマトも沢山食べた

種類も多くて甘い

今回はお刺身より

きゅうりとトマトのとりこだったキラキラ

 

 

初めて食べた高知のいも天

おいしい~

わたしの知ってるお芋の天ぷらじゃないの笑い泣き

 

もっとおいしいものがあるのは知ってるよ

だって旦那さんはわたしと違うもの食べてた

でもわたしはこの3つが大好きになって

城西館の朝食に感激して

美味しい物ベスト3が決まった

 

 

 

これ全部お土産にしたいって旦那さんに言ってみたの

最後に高知のスーパーに行って

色んな種類のトマト

きゅうりが一本入る竹輪

高知の立派なきゅうり

お総菜コーナーにあったいも天

をお土産にした音譜

 

 

 

居酒屋さんにあると思ってたら無くて食べられないし

スーパーもいも天が無かったり

旦那さんが調べて見つけてくれたキラキラ

カッコいいハート

 

 

 

 

道の駅でお土産にした野菜やフルーツを

食べながらまだ高知を感じてます

ハート

 

 

 

 

旦那さんに

ありがとうがいっぱい

だけど

わたしはわたしに『ありがとう』言えてるはてなマーク

 

 

 

 

もう一つやってみた実験がある

おもしろいことになったよ

次回報告しますね恋の矢

 

 

 

 

 

No.142