チネイザンを学び始めてから

2週間が経ちましたニコニコ

※見づらいと思うので1つずつ下に書いてます

 

 

最初の自己紹介で記入した用紙です

直筆なので少し恥ずかしいですが

2週間たって見返してみました

照れ

 

 

 

 

そしたらね

チネイザンではこんなことができますよ~

って書かれている内容が

私自身で感じられるようになっているんですキラキラ

 

 

 

 

まさに

セラピストレベル爆上げコース目

 

 

 

 

 

チネイザンで得られること

・裏テーマは、

セラピストレベル爆上げコース!!ビックリマーク

右矢印指先の感覚を育てる

右矢印お客様のお身体と心に集中する

右矢印お客様の身体を多角的から捉える

右矢印カウンセリングで信頼関係を育む

右矢印自分の身体と心を整える

 

 

 

 

 

右矢印指先の感覚を育てる

なぜチネイザンを学ぼうと思いましたか?

おねがい

セラピストの仕事を再開したものの

自分の指先の感覚が鈍っていると感じて

感覚をまた手にしたいと思って学ぶことを決めました。

 

ダウン

 

意識しているから余計に感じるんですビックリマーク

鈍っていると感じていたから

お客様に触れながら

この感覚は前にはなかったって

 

 

 

 

 

笑い泣き嬉しい

 

 

 

 

 

練習を兼ねて

自分のお腹に毎日触れていると

固いって感じるこのくらいまで押しても大丈夫

この角度で触れる方が安心感がある

毎日触れることの大切さを改めて感じていますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

右矢印お客様のお身体と心に集中する

おねがい

お腹を触りながら見えない内臓の反射区を意識するので

感触と下の図が結びつき

意識がお客様の事だけに集中していると感じます

もっともっと感じ取れることが増えていくんだろうなって

とても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

右矢印お客様の身体を多角的から捉える

チネイザンを使って

どんなセラピストになりたいですか?

おねがい

身体の不調を考えたとき

心と結びついていると思うことが多くて

それが内臓にも影響していると自分の体調で気付くことがあったので

お客様にもそういうことを分かりやすく伝えられるようになりたいです

 

ダウン

 

原因不明の全身アレルギーになった時

出せない感情から

発疹の出る範囲がだんだん広がっていきました

上手く伝えられない感情が

直ぐに出てくれたから休むという時間を作れましたが

出せなければ

感情に紐づいた臓器に溜まっていき病気となって表れる

 

 

 

感情って怒りだと表に出やすいですが

悲しみだと

こらえることが多くないですかはてなマーク

 

 

 

 

 

自己否定

していないつもりでも

言われて納得することがある

 

 

 

 

 

考えすぎたり

ストレスが少しづつ溜まっていったり

不調で気付くより

身体のケアをすることで

軽くなったら楽飛び出すハート

 

 

 

 

右矢印カウンセリングで信頼関係を育む

おねがい

お客様にお話がしやすくなったんです

私が感じたことを

実際に固くなっていた部分に紐付けて説明した時

それはお客様の気付きになるんだって

自分事でとらえていただけることを感じましたクローバー

 

 

 

 

 

そこまでできて

伝えられたって思えるんです

笑

 

 

 

 

 

 

右矢印自分の身体と心を整える

この3日間での自分との約束、

取り組んでみること

おねがい

3か月を通して

自分とお客様、家族、私と関わる人に

穏やかな気持ちを届けたい

それを常に心に置きたいです

 

 

 

 

 

1月7日から始めた

毎日、旦那さんで練習しようと思っていた手技も

旦那さんがお酒好きで飛び飛びに指差し

自分で体感しよう音譜に切り替えて

セルフケアが増えました~

 

 

 

 

 

出せるって感じています

うんちと一緒に感情も

身体も軽いけど心も軽いと感じてる

意味が分からず不安になることがなくなっています

 

 

 

 

毎日が穏やかに過ごせている

穏やかなことが当たり前じゃないって知っているから

笑顔でいられることが嬉しいです

照れ

 

 

 

 

もう一つ

課題が出ていました爆  笑

『チネイザンは何ですか?』

自分なりに伝え方を言葉にする

 

 

 

 

 

次はこれを書きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.118