こんばんは!
やっと、仕事のゴールが見えてきたヨッシーです✨
今更ですが、ドバイネタ。
実は、ドバイに行く前にほんまは、めちゃくちゃ葛藤がありました。
でも、終わりよければ全て良しと思うタイプだから、言語化しなくてよいか〜と思ったけど!
書きたいと思ったから書きます!
でも、私、自分の感情を人にさらけ出すのが苦手というか、致しません。笑笑
ドクターX風
結果、ドバイに行けたしよいのだけど、葛藤を美化しないために言語化しようと思います。

何があったかと言うと、母が足の手術をしたのです。要は、家族看病問題です!介護かな〜笑笑

うちの母は、芸術家です。
なので、よそのお母さん?典型的なお母さんと違います。違うって、中学生までみんなそうだと思ってた!!
よく考えると、ベビーシッターとか今ではメジャーだけど、30年くらい前だから呼び方が、留守番のおばちゃんが家に来てました。
別に金持ちとかでないけど、母は、ワンオペだったし、実家遠いし、妹達は、双子で大変だから専門家に預けて仕事してました。
今聞いたら、預けるお金の方が遥かに高かったそうです。
そうだろなぁ〜

話しそれましたが、母は、突然予定を決めるので、今回の手術も二週間くらい前に知りました。
大事な手術なのに、相談とかないです。
もちろん、配偶者の父にも!
父は、びっくりして、病院に話し聞きに行きましたが。。。
アスリートみたいな手術です!!

私の仕事は、特に去年忙しく、一度母に、
「いつも忙しいけど、9月って、5段階レベルで言うと何?」と聞かれ、「レベル3」と答えました。
レベル3なら大丈夫と思ったみたいです!

「入院長いん?」と聞くと、「二週間くらい」と言われなんとなく、長年の感で、結構入院するなと思ってました。
案の定、7週間入院、退院しても、全然歩けない!!
だったんです。
階段上れないんで、うちの家階段だらけ過ぎて、母は、リビングで寝起きするしかない!という笑笑
[母がいない7週間で感じた事]
•フルタイムワーキングマザーは、凄いなと!
→今の職場にいるんです!モンスターマザーが!

•父からの、夜ご飯が心配電話が、毎日職場にかかってくる
→これは、父を教育しないとと思いました。
が、危機を感じた父は、家事、料理を積極的にやるようになり、今じゃポテサラとか作ってくれます笑笑
•どんだけ母に甘えていたのか!
•愛犬が母を忠犬ハチ公みたいに待っている。
→元々私の犬笑笑

もとい!そんな歩けない母を追いて遊びに行くってどうなんだろう!?
で、行かない選択肢って今の自分にあるのか考えました。
1番の問題は、ドバイ行くって言ってない事に気がきました!!


9月くらいに言おうと思ってたら、まさかの入院!
どうしたら行けるかを考えたら、何より、
父を味方に付けるしかないなと!
初めは、
「ウチはお父さん以外みんな好きに生きてるから、いいんじゃないか?」と。皮肉?たっぷり!
まだまだ、介護??始まったばかり、長期戦だから、行けるウチに行っておけと!
言ってくれた🌸
なんとも、素敵な父であります。
母は、ポジティブな痛みだから、日に日に良くなるし大丈夫だと!

で、「ドバイいいけど、実は、お母さんまた、2020年長期入院するから、よろしくね!」
って、ドサクサに紛れて言われたけど、母が言う長期って、本当に長期になりそうだ!笑笑

本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました😊


インスタでは、ドバイ旅行など日常をあげてるページ→https://www.instagram.com/p/B5MXuW8HIUy/?igshid=5mygfd6tco3n

愛する姪っ子ばかりを毎日更新は