異文化の学びは家庭の中にあり、


異文化コミュニケーションは夫婦から。

違うから不思議だなぁと関心を持ち、

違うからオモシロイ❣️

“ホントにそう❣️“

こんな感想を持ったのは

池川明先生著『男と女は、イヌとネコ』

'''なぜに、こんなに穏やかでいるの?“

と思うのは、いつも私。

そう、子育中の私は夫にイラついていた。

…違いを知って、

夫婦が笑顔で一緒の時間を大切にすることは

幸せな社会を創る

『はじめの一歩』だと感じる。

夫婦のご縁、人とのご縁、

何よりも自分を知ることができる。

色んな視点を持って広がっていく❣️

生きててよかった🍀

何より、生まれてきてよかった🍀

そして、両親に感謝✨

優しい自分が居ることを

自分で素直に表現できる…

自分とのコミュニケーションもとれてきた🍀

胎内記憶教育に感謝いたします✨

まだまだ変化を楽しみたいと思う✨