すしパンダ | ノーナ・リーヴス オフィシャルブログ「LIFE」Powered by Ameba

ノーナ・リーヴス オフィシャルブログ「LIFE」Powered by Ameba

ノーナ・リーヴス オフィシャルブログ「LIFE」Powered by Ameba

西寺郷太・奥田健介・小松シゲル NONA REEVES

すしばらくバレるまで、わざと黙っていたのですが(その方が、誰やねん!ってなって面白いかなと思って)。。。だんだん話題になり始めたので、ここに書きます。

新しいキャラクター、すしパンダが大活躍する「スシロー」のネットCMの音楽を作りました。作詞やラップはCM監督O氏のモチーフを元に僕が共作者としてまとめました。ギターはMAGI©PEPAの山形知也。その他の楽器演奏、プログラミング、ミックス、作曲・編曲、歌は僕が1日で夢中で作りました。

すしパンダ、シリーズはこれからしばらく続きそうなのですが、紹介編に当たる第一回目は「すしパンダが三分くらいマイケルっぽい曲に合わせてダンスを踊る」という、ざっくりした企画でしたので(笑)、そういうことならこんなのはどうかなと色々なアイディアを盛り込んで作っていたら面白くなってしまいました。
ダンサーもツワモノ揃いのようです。

マイケル・マニアの方はいくつもオマージュが隠れてますので(それでいてコード進行やフレーズは全て違う)見つけてみて楽しんでください。



すしパンダのテーマ
作詞:O&西寺郷太 作曲・編曲:西寺郷太
All Instruments, Programming, Vocals & Mix : 西寺郷太
Guitars : 山形知也