我が家のGWはなんと9連休・・・って私は365日連休ですが(^_^;)

まずは第一目の昨日、お天気はよくありませんでしたが・・・

私はばら色の夢のような世界で過ごしてきました。(^^♪

そこはどこかと言うと ・・・・ココ↓

ちなみに私は、特に宝塚ファンではありません。(^_^;)

宝塚(・∀・)

そんな私ですが、昨日はかなりやられたって感じ、豪華絢爛

夢のような世界、絵のような美しさとでも言いましょうか・・・・・

大昔、私は宝塚劇場のお隣さんのビルで3年とちょっこっと働

いておりました。しかーし!一度も宝塚の舞台を見たことがな

ばかりか、むしろ苦手でした。数年前、息子から貰ったチケット

3階の一番後ろから二番目の席で見た宝塚が初体験。
豆粒のようにしか見えなかったし、後ろにいた団体のおじ様たちが

退屈してお喋りばかりするのでまったく、楽しめなかった思い出が一

度きり。しかも、そのおじ様たち、ラインダンスが始まると、急に嬉しそ

うになり、やんやの喝采には正直引きましたが・・・・・(@_@;)

それでもサービス精神に溢れた舞台、いつかは良い席でゆっくり

見てみたいと思っていました。そんな苦い思い出しかなかった宝塚の

舞台、友だちが見たいと言うので、チケットの前売りになんどか申し込

みましたが、全てハズレ、ファンクラブに入っていてもなかなか良い席の

ケットは取れないと聞き、諦めていました。それが、1年以上会って

なかった友達から、駅ビルの主催する宝塚のチケットが当たった から

行かない?との電話。お弁当にお土産付という破格のお誘いに

もちろん即OK!

後から調べると今回はベルばらとの事で、漫画を読んでいなかった私は

粗筋だけはチェック。当日は11時の開演だったけど、指定席に

引き換えるために9時過ぎに行くと劇場の前には既に長蛇の列(@_@;)

これじゃーあんまりいい席じゃないかな~? と話していたけれど案に

相違して14列目のほぼ真ん中の席で、よーく見えるし歌もよく聞こえて

もう最高!ヽ(^o^)丿


貸切の舞台だったため、純粋な宝塚ファンの観客とは違って拍手の

タイミングがぎごちなかったりして最初は入り込めなかった不思議な世界・・・

オスカルがペガサスに乗って登場するシーンでは、お笑い好きの私としては、

ネタ?^m^ なんて思っちゃったりもしましたが・・・宝塚ファンの皆様ゴメンなさい。

それでも、その世界に徐々にはまり、最後は素敵な舞台をありがとう!

という感激で一杯でした。見ると聞くとは大違いなんて言葉もあるし・・・

これからは、食わず嫌いは辞めて

色々な新しい世界の扉を開いてみたいと思った一日でした。(^_-)-☆