金曜日に参加する予定だった湯河原梅林をあるくという

イベントが雨でお流れに・・・

梅が満開との情報で、急遽友達と二人で幕山公園にある

湯河原梅林へ行ってきました。

梅が満開です♪

幕山の斜面に梅が4000本あり、満開でした。

後でハイキング予定の幕山、かなりきつそうです。(・_・;)

何を見ているのでしょう?

梅林を一回り、1本の木に白梅と紅梅の咲く”想いのまま”

おもいのまま

幕山の反対側にも、山々が・・・・

紅梅

昼から、湯河原の芸妓さんたちの踊りのイベントが

見られました。

広場には売店が出ていて、お休み何処も用意

されていました。おでんとおにぎりで腹ごしらえ。

大混雑(~_~;)

腹ごしらえの後は、幕山へハイキング、標高626Mは

かなりしんどかった~

途中で見たロッククライミング中の若者たち・・・

怖い~(>_<)

何とか辿りついた頂上からは真鶴半島が一望できます。

気持ちいい~

お土産は、みかん、キビ餅、温泉饅頭、地元の新鮮野菜

それに、おたよりセット100円(切手、葉書、サービスの絵葉書)

観光地に行くと、地元の郵便局さんがかならず出店して

いて販売しています。

土地ごとの特色があって面白いです。

お天気が良くて、出かけること・・・

これが私が元気になる特効薬のようです。(*^^)v