今日は、夫が飲み会ということで夕飯の心配がいらない。(^^♪

腎臓が悪いので、タンパク質・塩分・カリウム制限があるため

朝からスケールが手放せない。厄介なことにカロリーだけは

充分(2200kcal)に取らなくてはならないので、これが大変。

それでも、透析を避けるためには仕方がない。(~_~;)


出張も多いので、外食の時はとりあえず天麩羅ソバで汁を

飲まないことで、カロリーを取ってもらったり、タンパク調整

のお菓子や粉飴というものでカロリーを補充してもらっている。

なので、たまの外食や飲み会は夫にとっても私にとっても

ホッとする時。


今日は、雨が上がったものの曇りで寒い一日夕方

夕飯用のお寿司を調達に、ちょっとだけ出ただけで

後はTVを見ながらあみねこを編んで過ごした。

こんな日はみいちゃんものんびり私のそばで過ごしている。

可愛くて何度も写真を撮るので、時々逃げだすけど・・・(^^ゞ


新聞を読むとお邪魔虫にくる~(>_<)

読ませてくれ~

新聞の下にもぐろうと奮闘中

無理だよ~

隠れているつもりのようだけど・・・

見えてるよ~

諦めて寛ぐ(手を胸の下に入れている時は、安心モード?)

可愛い~

あれれ、いつのまにか寝ている

気持ちいいね~

爆睡?こんな時が一番可愛い!

気持ち良さそう~♪


オマケの自慢、夫が3000円の商品券GET!

今回はみいちゃんの大好きなオヤツについていた

ハガキで応募、私の名前のは当たらなかった~<(`^´)>

けど、これは私のもの(^_-)-☆

あれ?みいちゃんのものかな?

いなばさんありがとう!

小さな物からコツコツもいいけど・・・

宝くじを当ててくれ~\(~o~)/