今日は立春だというのに寒い一日、房総のお花畑へ花摘みに行きたいと

思っていたけど気温を見たらぶるぶる・・・(>_<)やーめた。


昨日は暖かかったな~

買い物がてら、近くの公園へ野草探しに・・・

池にはマガモが二羽、?なにかもめているぞ。

マガモの喧嘩?

普通はオスが1羽にメスが複数でハーレム状態が多いけど

今日はオス同士、もしやカップル(@_@;)・・・

小競り合いの後、また仲良く並んで泳いでいた。

仲良し(~_~;)?

野草は咲いてないかな~と下を向きながら歩いていると

みいちゃん(ミイ?ミー?)がしわがれ声で鳴いていた。

ノラのみいちゃん?

あら?喧嘩売られた? (・_・;)・・・

と思っていたら近づいてきた

にゃーにゃー

日本ねこというより外国系?フサフサの毛が暖かい

このこは、人懐こくてなでなでが好きみたい。

えさやリさん風なおばちゃん二人連れが”みいちゃん”と呼んでいる

ねこ捕りと怪しまれたのかな?(-_-;)

”みいちゃん”と呼んでみたら”にゃー”とお返事するお利巧さん。

人懐こいね~

みいちゃんと別れて、ブラブラ歩いていくと

なーんだ、こんな近くに紅梅が咲いていた。

ほんのり香りも・・・

良い香り・・・

花咲く春よ早くこーい!