昨日は友達の誘いで急に映画へ。

前から見たいと思っていた”博士の愛した数式”

美しい風景、美しい言葉、美しい心、美しい数式・・・

無機質だと思っていた数学が心とリンクして語られるのが

とても新鮮で素晴しい映画でした。


80分しか記憶を持たない博士にとって、いつも新しい

出会い、その時どきが全て。

人間の記憶とは何だろう?確かになくなっては困るけれど

記憶があるばかりに、素直な気持ちや優しい気持ちを

妨げることもあるのかも・・・

無償の愛、友情・・・

見終わってすがすが清々しい優しい気持ちにさせて

くれる映画でした。


さてさて、今日は春のような暖かさどこかへ春を探しに

行きたかったけれど、みいちゃんのワクチンの日。

朝から、何となく不穏な空気を感じて逃げるみいちゃんを

捕まえて獣医さんへ・・・(このお話は みい日記 で)


それに比べてお庭のノラちゃんたちは思い思いに楽しそうだこと


コミケちゃん

網戸にして掃除機をかけていたら・・・

この玩具は何?

揃って覗いています。キャットタワーが気になる

ご様子のお二人さん。

遊びたいな~

君達!家猫さんもなかなか大変なのですぞ・・・byみいちゃん(ToT)/~~~