前から買おうか迷っていた5年連用ダイアリーを買った。

子どもの頃から、3日坊主という言葉がぴったりなほど

続いたことがない日記。


家計簿には、覚書としてのメモは時々するけれど

あれ?去年の今頃は何をしていたかな~とか、

どんな事があったんだっけと何年も前の家計簿を

ひっぱり出して探すのは大変。

HPを初めてからは、保存しておいた雑記帳を

読み返してみたりするけれど。

いっぺんに同じ日の出来事がわかったら

便利だし楽しいかもと、ネットで検索して見たら

私にしては、結構お高いので迷っていた。

今日、本屋さんへスケジュール帳を探しに行ったら

3年日記・5年日記・10年日記がずらーりと

並んでいた。

中を見て見てみると3年日記は書く欄が

広すぎて続きそうにないし、10年日記は重かったり、

コンパクトになっていると、大きな字を書く私には

あまりに書く欄が狭かったりでいまいち・・・


5年日記は書く欄も丁度いいし、同じページに

同じ日にちが5年分並んで読めるのは

思いのほか便利で楽しそうなので、

ちょっと高かったけど急遽買うことにした。


いつもは寒色系を選ぶのだけれど、今日は

嬉しいことがあったので、レモン色がどうしても

欲しくなった。なんだか、暖かな色の日記帳の

方が嬉しい事が一杯書けそうだから・・・

なんて理由で↓に決定(*^_^*)

可愛いレモン色

中はこんな感じ・・・

今年はのんびり出来るかな?と思っていたら・・・

嬉しい知らせが・・・

なので、秋になると忙しくなるので物忘れが

ひどい私にはスケジュール帳が必要だ。

去年はムコ殿のプレゼントのワンコバージョンだった

けれど今年は、ニャンコバージョンを買った。

可愛い寝顔!

中はこんな感じ・・・

ページごとにニャンコの写真入り

ちなみに嬉しい事とは・・・

秋には孫が三人になることです。ヽ(^o^)丿