昨日は、主人のお正月休みの最終日

菜の花を見たいな~の私の呟きが聞こえたようで

二宮へドライブしようと主人が言い出した。

吾妻山公園で菜の花と富士山が撮れるかもと

期待を抱いて出発。

途中かなり晴れてきたので”おーいいぞ~”と

思ったが残念なことに、雲の多い一日だった。


地図で見た役場の駐車場へ行くと駐車禁止との

ことで、臨時駐車場と緩やかな山道を教えて

頂いて出発。ところが、いつのまにか住宅地へ

紛れ込んでしまった。

途中で地元の方にお聞きすると、行けるけれど

獣道みたいなところしかないとのことで判り易い

上り口の地図を書いて教えてくださった。

おかげで、良い景色を眺めながら頂上へ。


自然の残る山道には春になったら沢山の野草が

咲きそうで、楽しみだ。小動物園にはウサギ・ブタ

の親子・鹿・鳥たちがのんびり。

ブタの親子がのんびり

みいに似たウサギも・・・

みいちゃんに似てるね~

頂上には菜の花が咲いて海も見えた

本当は正面にある筈の富士山が肉眼では見えないが

望遠鏡で見てみると、富士山の裾野の雪渓がはっきり

見えた、次回は青空と富士山が撮れるといいな~

下りは駅に近いルートで下ったが、かなりの急な階段で

これは登るにはかなり、大変そう。

登ってくる人たちが肩で息をしていた。(^_^;)