我が家の庭にやってくるノラちゃん3匹組。

グレーの子はネズちゃん、茶トラの子はコチャくん、

1年違いの姉弟。

仲良く、我が家のビニールハウスの屋根で

お昼寝中?

左側の屋根はすでに一度破れて補修。

その時の犯人は定かでないが、大慌てだった

ようで植木鉢がひっくり返っていくつかの

観葉植物がダメになった。(>_<)

それでも懲りもせず載っているところを

見ると乗り心地が良いのでしょうね~

あらあら余計なおちょっかいを出すコチャくん

お姉ちゃんのネズちゃんの迷惑そうな顔(^_^;)

ご飯を食べているのは、ネズちゃんの娘の

コミケちゃん、この子が網戸を登ってご飯の

催促にきます。

可愛い声で鳴くので、ついついいそいそと

ご飯をあげてしまいます。(*^_^*)

この子たちの中で耳の聞こえないと思われる

ネズちゃんを我が家の子にと思った時期も

ありましたが、自由に生きるこの子達を見て

いるとノラ生活の方が幸せなのかもと

思います。それに、ご飯をもらう時はニャーニャー

鳴いて側から離れないのですが、決して抱かれたり

撫でたりはさせないのです。


毎日この子達の仲の良い様子を家の中から

眺めているみいの為にもう1匹猫ちゃんを

飼おうかな?と思案中なので、今日は近くの

駅前広場で行われている里親会 を覗きに行ってみた。

ここの会の代表の方がネズちゃんとコミケちゃん

の避妊手術の為に捕獲、獣医さんへの送り迎えを

して下さって大変お世話になったので、猫ちゃんを

飼う時はこちらの会を通して里親になろうと決めて

います。それにしても、沢山の猫ちゃんやワンちゃんが

家族を求めて待っているのは、すべて無責任な

人間のせいなのだと改めて思った。

今日は、ワンちゃんが気になってしまったが

ワンちゃんを飼うとなると、覚悟がいりそうなので

しばらくゆっくり考えることにした。

それにしてもクロパグちゃんがすごく可愛かったな~