決まり | 消してしまいたい過去…

決まり

起床7時
消灯21時

※寮以外の外出は2ケ月に1度の指定日のみ(指定日であっても場所を伝え許可を貰う)

※男女交際禁止

※親からの仕送り禁止

※目上には必ず敬語で話す
※新入生は毎朝、上級生が起きる前に部屋の掃除
※食事はお残し厳禁

※私用電話は5分以内

※手紙は寮担任に開封してもらい了承されれば読んでよい










(……まだまだあったような気がしますがありすぎて忘れました……)








ここは牢獄?








ただ単に小学生レベルなのか?









聞いた瞬間にホームシックになったのは言うまでもありません…









説明を全て聞き終え、移動の疲れもあり休ませて貰えると思えば


次に待ち受けていたのが





《散髪》でした…







新入生は長髪禁止







先程の説明では言ってなかったぞ?







そんな気持ちも無視され新入生全員、ショートヘアにされました…








新入生の長髪は、この寮では言語道断なんだそうです…








私は猫っ毛ではありますが3年かけ伸ばした自慢の髪を切られ精神的に立ち直れない思いにかられた…