がんフーフー日記。 | 野波麻帆オフィシャルブログ「maho-maho-mango!」powered by Ameba

がんフーフー日記。

こんばんは。
やっと色々、いろんな事が落ち着きました。
なかなかブログかけずすみません!

さて、ブログTOPにも情報解禁されていますが、
まずは近い所から。
NHK BSで
『ヨメとダンナの493日 おもろい夫婦 がんフーフー日記 』。
岡田義徳くんと夫婦役で出演します。

私が演じたのは実際ガンでお亡くなりになった睦美さんです。
福島のいわきの睦美さんの本当の実家で撮影させて戴いたり、
ご両親から直接お話を聞いたり、実際のお友達に会ったり、
毎日いろんな方達の気持ちを戴いて大切に大切に撮影してきました。
つい先日オールアップしたのですが、
全ての芝居が終わって家へ帰る車の中涙が止まらずわんわん声だして号泣。
家へなかなか帰れず、やっと落ち着いたかもと思って帰ってもまた号泣。
自分でもなんでこんなに泣くのか訳がわからない状態だったのですが、
これくらいしないと自分の中で整理が付かなかったのかな~。。。と、
次の日の朝、お岩さん状態の自分の顔を鏡で見ながら気付いたりして。

私が睦美さんになってからは
短い撮影期間でしたが
こんなに誰かに愛されてると感じた事は今までないほど、
愛のいっぱい詰まった時間でした。
ダンナからの愛、ご両親、友達からの愛、
睦美さんを通してですがその愛を感じる度、
嬉しくて、切なくて、そして沢山の勇気を貰いました。

この作品を観た方に少しでもこの愛を感じていただき、
沢山泣いて沢山笑って、
人って悲しく可愛いくて、
人生楽しいもんだよね~って(美空ひばりさん風にね)。
誰かの心にほっこり灯りを灯せるような、
そんな作品になってくれればと思います。
3月4日、是非ご覧ください。

さ、
そんな私は一息ついてふにゃ~~んとしたいのですが、
既に昨日から舞台『TEXAS』のお稽古に入っております。
楽しみにしてたんだ~~い!
そんな話はまた。

では行ってきます!!


$野波麻帆オフィシャルブログ「maho-maho-mango!」powered by Ameba
p.s
写真はタイトルバック撮った所。
寒かったけど気持ちよかったな~。