元パートナーの事を思い出さない日はない。


一時期は、思い出さないように努力したけど、

忘れようとする方が苦しかった


時間がかかってもいいから、

ちゃんと乗り越えたい。

だから、感情をそのままに、

思いたいように思うようにしてる。


だから、今だに好きって気持ちもある。

やり直せるなら、やり直したいって気持ちもある。

その気持ちを、素直に受け止めている。

だけど、ぐるぐる考えた末に、

やっぱり難しいって結果に、考え疲れて毎回行き着く。



じゃあ、なんでこんなに好きなのか?



こっちからの方面も考えだした。

自分でも聞きたくないような答えが、チラ見えしてきた。



どちらかと言うと私は付き合った彼を振り回してきたかもしれない。

それが、

女性と付き合うと、振り回されることが多くなった。

もちろん、私が振り回した彼女もいたけど、

私を振り回した彼女は2人。


1人は、元パートナー

もう1人は、デザイン会社社長、デザイナー


サムネイル

「このままで生きていくつもり?」

って、私に言った人。

過去ブログに一度出てきた人です。


その時も、この人、

自己愛性パーソナリティー障害かな?

って思ってた。


元パートナーは怒るけど、

似てるなって思ってたんだよね。



強烈に惹かれ合うパターンとして

発達障害×発達障害
or
発達障害×HSP
or
発達障害×ボーダー



ああぁあああああぁ…滝汗


私に問題系?



そこまで好きじゃない人からは熱烈に追いかられる。

好きになれば、振られる。


どうして、熱烈に追いかけてくれる人を好きになれないのか?


熱烈に追いかけてくれる人達は、

とっても優しくて素敵な人ばかりだった。

むしろ、発達障害グレーゾーン野郎より何倍も素敵だった。

私のことを尊重してくれて、会話もちゃんと出来て、計画性もあったし、何より大切にしてくれた。

私がどれだけわがままを言っても、常に私の味方だった。


どうして、そんな人を好きになれないのか?


私に何かあるのかもしれない。

発達障害は、私に注目しないからいいのかもしれない。


合わなかったカウンセラーは、

刺激的な恋愛より、振り幅の少ない人と付き合った方が良いと言われたけど、

本当は、発達障害とどう付き合っていけば良いのかを、

教えて欲しかった。


保険治療のカウンセリングって、治療目的だから

感情を抑制させるように行われるイメージだけど、


有料のカウンセリングは、自己発見や、

謎解きイメージで、むしろ感情を引き出す感じ。


私は、感情が表に出ないタイプだから、感情を引き出して

こう言うことだったんだ!と、

自分の謎解きが合ってる気がする。