元パートナーは私より10歳年上(50歳オーバー)

お肌もツルツルしてるし、若くは見えるけど


サムネイル
 

「ブス、デブ」


精神年齢は低め…

たまたま、人に指示する仕事が上手くいって

人よりは裕福な暮らしをしている。



私も小さな資格で、

看護師ながらに自営業をしている

元パートナーから、1度も

一銭たりとも援助は受けていない!

そこはハッキリと言いたい物申す 



なぜなら、後から出てくる、「友達A」と「友達B」


サムネイル

「友達Aです」


サムネイル

「友達Bです」


私が元パートナーからいろいろしてもらってると思ってる。

私も稼いでますけど!

あなた達より遥かに稼いでますけど、なにか?ニヤニヤ




金銭的援助、そんなこと、絶対にない!

私、貧乏人じゃないし

そんなことしようものなら、

どれだけ奴隷にされるか怖いのもあった。

だから、負けじと頑張ってきたのもある。

だけど、どれだけ稼ごうが関係なかったね。




それに、私はたまたま、

お仕事と才能には恵まれていた。

それは、私が女1人で生きていくって決めてから、

両親に心配かけないため、せめて出来ることの1つだから

お仕事だけは頑張ってきた結果だ。

それを、

裕福な生活=相手に援助してもらってる

そんな発想にしかならないのが


低俗なレズどもめ!




すごい偏見だと思う。

私の周りだけだったと思う。

だけど、35歳以上でもアルバイトしてる人ばっかりだし、

すぐ仕事辞めたり、40歳にもなって派遣をわざわざ選んでたり、なんなら本当に働かずに彼女からお小遣いもらって生きてる人もいた。

彼女がお金がないって相談しにきてるくらいの生活なのにだ。

私からしたら、彼女さんに働いてもらったらいいだけでは?と思うんだけど。

なんせ、私からしたらだけど、私からしたら、


みんな変よ〜!


レズども!働けよ!



それに、口の悪い元パートナーが、

そんな変な友達のことの悪口、

言わないと思ってるのかな?

自分だけは言われてないと思ってるのかな?




「友達A」について



サムネイル

「友達Aです」
仕事はDVシェルターで女性の支援を行っています。


私が元パートナーのこと相談したのに、

別れようと努力してる時に、

私が誰と遊んでいるか、誰を好きとか、

付き合ってるんじゃないかとか

そんな情報をDVする人に報告し続けてる人


DVの事勉強してるならわかるよね?

まして、DVシェルターで働いてるのに?

私が逃げてる状態って、相談もしてるよね?


私のカウンセラーはDV専門のカウンセラーなんだけど、

びっくりしてましたよ。

仕事で何を見てるのか…


友達Aは、昔は奴隷ちゃんだった

好きな人から犬のように扱われていた過去があるのに


愛されなかった苦しさとか、

周りから蔑まされた経験してるはずなのに

自分さえ良ければ良いって、人を誘導するタイプ


最低だね 真顔



「友達B」について



サムネイル

「友達Bです」
「友達A」の彼女です。
バツイチ子なしで、初めて付き合った女の子が「友達A」です。


簡単に言うと、元パートナーにチクリ野郎

ゴシップを楽しんでる人


「友達A」は、「友達B」のゴシップ心を満たすため

動いている。


ほんとに注意して欲しい!

私は完全にシャットダウンしてる


ちょっとでも関わってるって人はブロックしてる。


新しい彼女もこの人達とは距離を置いてたし、

向こうも関わって来なかった。




  セカンドDVについて


私が、1番に知ってもらいたい事


友達、両親、弁護士、相談員

相談して、理解されない…

セカンドDVがあると言うこと。


私は、私が言ったこと、相談した事、行動した事、交友関係、全てを友達から元パートナーに報告され

関係性自体を複雑化させられました。

(円形脱毛症になりました)


1番の原因は、知識不足って言うのもあるけど、

妬みや嫉みもあるから、まして閉鎖的なコミュニティー

理解されない、信頼関係も難しい

LGBTQのDV問題は頼る所がない




  冗談と言う集団暴力について(セカンドDV)


私は、

自分が元パートナーからDVを受けているなんて

イチミクロも思ってなかった。


カウンセラーに言われて初めて、

私はDV被害者なんだと理解した。

(ほとんどがそうらしいです)


そして、離れる決意をしてからは、

それは、それは、

地獄のような典型的なDV被害に…

DVは別れてからも地獄が続くのです。



元パートナーは

自分からお別れを言っておきながら

いざ、私が違う人と仲良くすると、

(友達がチクッてます)

夜中に私の新しい彼女のところに)

「友達A」「友達B」他数にに友達と電話してきて



サムネイル

「付き合ってるの?」


と、スピーカーで聞いてきて、


サムネイル
 

「あのクソアマ!

もう新しいやつと付き合ってるんか!」


と、電話の後ろで怒鳴ってたそうです。


こんな刺激的な出来事、

友達達はさぞ楽しかったと思います


    こっちからしたら恐怖だよニヤニヤ




「友達A」「友達B」の悪事


後日、「友達B」を呼び出し

あれは(夜中の電話)傷付いたんだけどって話したら、


サムネイル

「冗談だったのよ、謝ったでしょ」



冗談?謝った?笑いながらの、

「この前電話ごめんね〜」ってやつのこと?滝汗




それ以来、完全にシャットダウン


なのに、新しい彼女と別れた途端、

新しい彼女(別れた彼女)に、また、

今度はわざわざ、ご飯に呼び出して、



 いやいや、

電話とかご飯とかの問題じゃないんだけどね滝汗




サムネイル
 

「2人は別れたの?」


サムネイル
 

「2人は別れたの?」



どんだけ必死なんだよ笑い泣き



もうさ、

元パートナーと別れて、1年になるんだよ?

どんだけ、このネタで咀嚼するのよ?オエー




それに、私は別れる時、

元パートナーと別れようか悩んでる時に、

新しい彼女と付き合うことをすすめたのも

このカップル



サムネイル
 

「いいやん!いいやん!付き合っちゃえ!」


って楽しそうに言ってたよね。



元パートナーを傷付けないように別れたい

どうしたらいいかな?って相談した時に、



サムネイル
 

「SNSに投稿した方が良いよ」


ってアドバイスしたのも、このカップル


まるで、私が元パートナーに

意地悪してるみたいに話されてるのも知ってるよ


噂好きなグループだから、

他でも他の人がベラベラおしゃべりしてるからね。

聞きたくなくても聞こえてくる。


私達のことを噂してるけど、

自分達も噂されてるのは、はしゃぎすぎて聞こえてこないのかな?

価値を自分達で下げてるの、知らないのかな?