何から書けばいいのかか…。


まずは、現状から整理していこうと思う。

目的は自分を取り戻すため。



誰かに聞いて欲しいけど、私には友達がいない…


正確には、友達だった人達に裏切られたから


裏切られたと言うのか…?

もともと友達でもなかった気がする…真顔



ノンケの友達はいる

(ノンケ…普通の友達、異性愛者のこと)


だけど、問題なのはビアンの世界の出来事。

(ビアン…同性愛者のこと、レズビアン)



だから、こうして文章にして

私が狂ってるのか、環境が狂っているのか

誰かに聞いて欲しいから書きます。





私は現在、元パートナーからの精神的DVでカウンセリングを受けています。


「ブス、デブ」と6年以上言われ続けてきました。

はじめは冗談と受け止めて笑っていましたが、

少しずつ冗談として受け止めれなくなってきました。


友達カップルと会う時に、


サムネイル
 

「彼女さん、こいつより全然かわいいですやん!」


と、他の女の子と私を比べます。

何度もこのことで喧嘩になりました。

やめて欲しいとも伝えました。


少しずつ少しずつ、

私は私じゃなくなっていく感覚がありました。






友達カップルとトラブルがあった時の話し。


キャンプに行く予定で、

私達が友達カップルを車で迎えにいく側なのに、


図々しい友達カップルは朝の8時お迎え指定。


私はキャンプ前日まで仕事しているし、迎えに行くってことは6時くらいに起床しなければいけないことになる。

なんなら、私はオニギリやお茶やら作りたいから起床時間はもっと早くなる…。


片道1時間のキャンプ場は、どのみち14:00にしか入れないのに。


やんわり時間をずらせないかメッセージをやりとりするも、


サムネイル

「オニギリなんかいる?そんな時間かかる?」


とまで言われた。

私、お料理苦手だし…朝早いなら尚更作りたいし、

そもそも、他人にいるか、いらないか決められる筋合いないわ。

元パートナーは着る服すら自分で決めれない人だから、1人で2人分準備だからね!笑い泣き

さらに、お洒落もしないとブスデブって言われる…



元パートナーに相談したら、


サムネイル
 

「お前が我慢すればいいやろ」


と、言われました。



元パートナーは、私の味方はしません。

なんなら、周りによく思われたい気持ちが強いです。





双子の赤ちゃんを出産したカップルのお祝いに行った時の話し。


違うカップルの話し。

私は新居にお邪魔するし、子育て大変だろうと

すぐに食べれる物を作って持参しました。


着くなり子供が泣き出し、「おむつだね」と、

友達が誰に言うでもない言葉を言ってたけど

私は返事せずに存在を消す努力をしました。


嫌な予感しかないし、見たらわかる…

何回もしたであろうパンパンのおむつ。

私、看護師なんです…



サムネイル
 

「お前、おむつ替えたれや」


元パートナー、言うと思った…ニヤニヤ


あのね、看護師だからわかるんだけど、

皮膚の状態に合わせたやり方とか、好みに合わせたやり方とかあるんだから!第一子の子供のおむつ替えなんか、まして人の家で、着いてすぐなんかやりたくないわ!

兄、姉の子供ですら、替えたことないのに!

赤の他人の子供のおむつ替えるの?


黙ってたら、元パートナーから


サムネイル
 

「なんや!できんのか?」



替えましたよ…ニヤ


しかも、あれこれ案の定指示されながら。

パンパンのおむつを替えましたよ。


その後もテーブルにはつけず、子供の相手してばっかり。

3人はテーブルで私が作ったお料理食べてるけど、

私は奴隷って思った。



  ​まとめ(振り返り)


どっちのカップルも、

2度と会いたくない人になった


私は友達が悪いと思っていたけど、

振り返ったら対応がおかしかっただけで、

私1人なら嫌な思いはしなかったと思う。


もしかしたら友達関係も続いてだかもしれない。

いや、ないか(笑)ニヤニヤ