エンジンオーバーホール後の初オイル交換 | とあるカプチーノの修理譚

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カプチーノと20代から付き合うおじさんの奇妙な日記

カプチーノのエンジンをオーバーホールして

500キロ走ったので初のオイル交換


組み付けペーストと鉄粉とオイルが混じって

かなり白濁している。


フラッシングオイル実施後

やや白濁が残るがほぼ透き通って

異物も出し切ったと思われる。


エンジンオイルは引き続き

カストロール エッジの10w-50

この車に柔らかいエンジンオイルを

使うつもりはもうない。


ギアオイルも少しだけ

柔らかいのに買えてみた。

まるでフィーリングが違うが

でもシンクロの痛みはやはり感じる。

またバラす計画立てないと。



久々に洗車もしてすっきり