皆さん元気ですか?


私は、今、、、


骨折中です!





元気ではありますが、突然の怪我で電車移動に難儀しております。はい。


躓いて足を捻った状態で着地したため足の骨が折れてしまったようです。

着地した直後は折れているとは思いませんでしたが、足の裏に体重がかかるたびに感じる痛み、足の甲の腫れも増して堪らず整形外科へ。



整形外科までは徒歩。

普段ならなんてことない距離です。

が、普通に歩行できませんので、痛みが最低限になるように足を引きずりながら一歩一歩進んで、整形外科へ辿り着きました。


レントゲンを撮り、診察を受けたら「第5中足骨が折れてますね」と言われ、レントゲンの画像を拝見。

本来1本であるところが折れて2本になっているではないですか!

キレイにパッキリ折れていることを確認して足の痛みや腫れに納得!


診察が終わり松葉杖の登場です。

足の骨折のため体重がかかる動作はNGとなるため暫くは松葉杖での移動になります。


そこで不安なことは電車を利用できるかということです。

動くスピードは遅くなりますから電車の乗り降りがスムーズにできるか?

時間帯によっては車内が満員で乗り込むことはできませんし、乗り換えの移動も人の密度によっては困難になることなど考えるときりがありません。

しかし、やってみなければわからないので積極的に行動してみようと思います。


そんな不安を感じている中、帰りの駅構内で心温まることもありました!

私の横を歩いていた見ず知らずの女性が駅のホームまで荷物を運んでくれたことです。

その女性は向かう方向とは逆のホームだったのですが荷物を運んでくれたことには感謝しかありません。


やはり世の中には親切な方も確実に存在するのだなと実感した日でもありました。


あの時の方、本当にありがとうございました!


怪我をしたことで普段では出会うことこできない瞬間があるのだなと思うと楽しいものですね! 


ということで明日も頑張って行きましょう!!