さつまいも。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

秋の味覚さつまいも。
{C926566F-F7BF-494F-B27C-527BBE287487}

加賀野菜のひとつの五郎島金時はこっぽこぽ
でめちゃ美味しいです。

さつまいもは繊維が豊富で便秘に効果がある
ことはご存知だと思いますが、その繊維の量
はじゃがいもの3倍あります。

切ったときに出る白い液体はヤラピンと言っ
て腸の蠕動運動を促してくれるので繊維との
相乗効果で便秘改善に役立ちます。

水に溶けにくい繊維なので食べるときは水分
も一緒に摂るのが効果的です。

カリウムも豊富なのでむくみにいいですよね。
カリウムが豊富な夏野菜と違って体を冷やさ
ないのも嬉しいですね。

ビタミンCはりんごの10倍も含まれビタミン
、ミネラルを豊富に含みます。さつまいもの
ビタミンCは加熱しても破壊されないのでシ
ミやシワの予防に。老化防止のビタミンEも
多く含みます。

とは言えどんなものでも食べ過ぎは禁物です
よね。1日1本くらいが目安です。

今夜の月。明日も見れるかな。
{E5EC201F-B35E-4AC3-A831-97F98ED11FA0}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。