温めてくれる香り。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

朝晩がひんやりしてきましたね。昼間との気
温差で体調を崩しやすいですね。そろそろ薄
手の羽織るものがいるかな〜。

今日は身体を温めてくれる精油です。

身体を温める作用があるのは柑橘系の香り。
オレンジやグレープフルーツです。グレープ
フルーツはむくみにも効果があります。

ジンジャー。生姜は食べて温めてくれますよ
ね。ジンジャーの精油にも温める効果があり
ます。皮膚刺激が強めなので足湯などに少量
で使います。

マージョラムは自律神経を整え血流を良くし
てくれます。ジュニパー、ローズマリーも
行を促して身体を温めてくれます。

ラベンダーはリラックスすることで副交感神
経が優位になり身体を温めます。

夏の暑さから急に気温が低くなったり、日中
との気温差や気圧の関係などで乱れがちな自
律神経をアロマの香りがバランスを整えてく
れます。

今日の朝焼け。
{F809FD7F-3B2D-4B58-A546-E7EEEC54F679}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。