アロマで花粉症対策。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。


先日、お客様の周りではもう花粉症でマスク
してる人たちがいると聞きました。そんなシ
ーズンなんですね。この前お正月したばっか
なのにと思うのは私だけ?(笑)

と言うことで今日はアロマで出来る花粉症
対策を書こうと思います。

おすすめのオイル

ペパーミント   殺菌作用があります。くしゃ
                        み、鼻水でつらい時に。

ティートリー    自己免疫を高めると同時に
                        細菌、真菌、ウイルスを抑
                        する作用があります。小さ
                        な子さんがいる家庭におす
                        すめです。気道や呼吸器系
                         を楽にしてくれます。

ユーカリ            鼻詰まりや鼻水、喉のか
                         ゆみなど。抗菌、抗ウイ
                         ルス作用があります。

いづれかの香りを1滴マスクの外側につけま
す。
くしゃみが止まらない時はハンカチやティッ
シュに1滴落として香りを嗅ぎます。
鼻詰まりの時はお湯を注いだマグカップに1
滴落として香りを嗅ぎます。この時、目は閉
じてくださいね。
{30AA2D84-7038-4752-91E4-EF3224715F58}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。


2月のスケジュール出来ました。
ここに入ってるよ
   


    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。