私が美容に入ったきっかけ。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。


今はアロマをしている私ですが高校卒業後は
事務職をしていたこともあります。事務の仕
事自体も職場も嫌ではなかったけど、

22、3才のころ、そろそろ結婚適齢期と言わ
れる年齢になるけど自分は結婚したいのかな
と考えたとき、

いずれはしたいけど今すぐとは思えない、で
は事務仕事をこのまま続けるか?に対しては
「先がない」って思ったんですね。

続けても役職につけるわけでもなく、私自
身も役職には興味がなく、じゃあ私は一体
何がしたいんだろうってめちゃくちゃ悩ん
だ時期がありました。

何の資格も学歴も特技もない私に何が出来る
んだろう、私は何がしたいんだろうって私な
りに一生懸命考えて出て来たのが美容の仕事
でした。

当時の私はほっぺが真っ赤っかでそれが恥ず
かしくて、恥ずかしくて。そして眼の下のあ
ざがレーザー治療で更に目立つようになって
しまっていたので自分の顔を何とかしたかっ
た(笑)

そんな事がきっかけで入った美容に世界は覚
える事がいっぱいで大変だったけどすごく楽
しかった。

美顔に痩身、脱毛(当時は電気針で一本一本
処理してました。)どれもやりがいがあって
楽しかったけど一番楽しかったのが、美顔の
ハンドマッサージでした。

そこからサロンを転々として出会ったのが、
アロママッサージでした。香りが直接、脳
に届き身体やココロに様々な影響を与えて
くれる。

そんなアロママッサージをいろんな人たち
に体験して欲しいなあ〜と思います。

{B3BEFEC9-929A-4448-BAFB-17EF12E6ECCA}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。

ご予約の日時の変更がありましたのでタイ
ング合うかも!チェックしてみてくださいね
〜。

1月20日(金)
1月29日(日)
    


1月のスケジュール出来ました。
ここに入ってるよ
👇  👇  👇


    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。