2016.5.11. | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。



こんにちは。



石川県 津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している  まつおか  ゆみ  です。




わたしの右目の下には、
青あざがあります。


太田母斑  と言って、


頬から顔面の片側(主に眼の周囲)に、
出る青色から、やや褐色のアザです。



出生直後から目立つ場合と、
思春期から目立つ場合が
あるそうですが、



わたしの場合は、思春期の頃、
突然出てきたと言う感じでした。



当時は、それほど目立たず
と言うか、
わたし自身がほとんど
気にしていなかったのですが。



むかし勤めていた職場の上司に、


アザのこと、テレビでやってた。
消えるらしいよ。
行ってみ。

と言われ、


消えるならって、
軽い気持ちで病院へ行きました。



ゴムで弾かれるような
痛みは少しあるけど、

試しにやってみる~?


と軽いノリの先生に
少し不安を感じつつ、
治療を受けてみました。




もう、ビックリです。




アザ全体に
レーザーを照射され、
眼の下はグジュグジュです。



レーザーで火傷させる
ようなもんですから、
当然、そうなりますよね~。


で、火傷の治療のために
抗生剤をもらおうと、
翌週行ったら
また、レーザーされて、、、


半年くらい通いました。
その間は、眼の下にガーゼ貼って。


もう、これで街歩くのが恥ずかしくて。


眼の下のガーゼって
目立つみたいで、



すれ違う人達に必ず二度見される(苦笑)




それがイヤで通うの、やめたのですが、


アザは消えるどころか、
焦げたお鍋の底のように、
真っ黒になりました。


当時のレーザーは、
青色には反応しなかったようです。


後から知るのですが。



こんなことがあって、
美容に興味を持つようになり、

エステティシャンに
なりました。



アザ以外にも、

自分の顔や身体に
コンプレックスがあったので、
今もですが…。

何とかならないかなあ  とか、


コンプレックスごと
顔だけじゃなく自分を
好きになれないかなあ


美容が、自分を好きになる
入り口にならないかなあ


お客様と一緒に、
それが出来るといいなあと



そんなこと
思っています。


{885AAD34-4692-47E9-B7F5-1B39876459CE}