今シーズンのカープは違う!@若鯉&デスノート砲 | 恋鯉速報@アニメや野球のまとめブログ

恋鯉速報@アニメや野球のまとめブログ

アニメや野球の情報を掲載して行きます!
Like↓
未確認で進行形/ラブライブ/みつどもえ/Key作品/ひぐらし など
アイコンなどは公式で配布されているものです。

さて、野球記事初投稿なのですが、最初に言っておかなければいけないことが……


僕は大のカープファンです!

え?
そんなこと知ってるって?
まあ、念のためねw

だって、僕が他チームのこと悪く言っちゃうかもしれないでしょ?
まあ、それでも野球ファンだから、意味もなく中傷することはしませんけどねw
あ、選手の名前を面白い呼び名で呼ぶことがあるかもしれませんが、それは好きだからそう呼ぶのであって、決して馬鹿にしてるわけじゃないのでご注意!


さて、本題に行きましょう。
まず、今シーズンのカープの前評判ですが、2位予想が多いです!!
いままでは4位とか5位とかが多かったカープ。実際、ベイスターズの最下位と共に定位置と言われていましたね……

ところが、今年のカープは違う!
どの解説者も、揃いも揃って2位予想。
その要因は何なのか。
それは、
•去年16年ぶりのAクラス入り
•CSで2位阪神を破った
•ドラフトで大瀬良を獲得した
これが大きいと思います。

実際、カープファンも今年はいける!と思ってますもんね!
あれ、それは毎年かwwww

思えば去年も、エルドレッドと黒ルイスに期待を寄せたものの、エルドレッドはしょっぱな骨折。ルイスも不振。

果たして、今年は外国人大丈夫なのか!

いや、大丈夫でしょう。
エルドレッドは快調にHRと打率を伸ばしている。
キラは少し不振だけど、打つべきとこでは打ってるイメージ。

では、日本人選手は?
去年は前田という大選手が引退し、
大竹はすっかり黒い球団に心を変えた。

いや、大丈夫だ。
菊丸の若手コンビが繋げば、アンパンマンがHR、選手会長ぎーそよさんがタイムリー。
控えも、去年日本記録を作ったチャーリー、今日サヨナラHRを放ったどーりん、若手の田中。
さらに投手陣は、エースマエケンをはじめ、バリ、新人王野村の10勝トリオ。そして、そこに、ルーキーの大瀬良と九里。
中継ぎは、移籍の一岡、中田のれんちょん、永川兄、ルーキー西原、守護神ミコライオ。
これ以上にない選手の厚さ。

今年のカープは何かが違う。
カープは現在4勝1敗の1位。
そんなカープが優勝するには、
•ルーキー大瀬良、九里がどれだけ勝てるか
•巨人に何勝できるか
これが優勝する決め手だと思います。

そんなセ・リーグの僕的予想順位は……
1位  広島
2位  巨人
3位  DeNA
4位   中日
5位   阪神
6位   ヤクルト


何やら阪神ファンに怒られそうな順位予想でありますがw
まあ、巨人は選手補強完璧でしょう。ただ、結束力はカープが上です。
そして、DeNA。これは、そろそろ中畑監督やるんじゃないかとの期待からです。DeNA、選手層は厚いんです。あとは、監督次第。
中日は谷繁監督がうまくいかないんじゃないかと思います。それに中日は、ベテランが多いです。
そして、阪神。守護神を獲得したといえど、ゴメスはコンラッド臭がするし、西岡が長期離脱。ちょっと厳しいんじゃないかと思ってます。
最後にヤクルト。バレンティンと小川。この二人以外があまりパッとしない気がします。


まあ、こんな感じでgdgdと書いてまいりました。
今年は野球観戦たくさん行って、カープと共に闘っていこうと思ってます。
目指すは優勝!
頑張れカープ!!




↓ランキング参加中です!クリックしてくださると、ブログを書く力になります!よろしくお願いします!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

広島東洋カープ ブログランキングへ