「フランクリー ミスターシャンクリー」 BY スミス

はっきり申し上げます ミスター・シャンクリー
お陰様で僕が任せてもらってる仕事ですけども
食べるには困らないんですがね魂が腐りそうで
辞めようと思ってるんですが引き止めやしませんね
僕は音楽史にでも名前を残そうかと思ってるんです


はっきり申し上げます ミスター・シャンクリー
僕はちょっとした病気人間でしてね
21世紀が生暖かい息を首に吹きかけてきて
走って逃げないとだめだなとか思ってるんです
分かっていただけますでしょうかね
映画史にでも名前を残せたらなと思ってるんです


名声、名声、人を破滅させるほどの
それは人の脳に恐ろしい悪戯をする
だけどやっぱり名声ってすてきなんだ
清潔な人とか敬虔な人とか言われるよりも
やっぱり有名人のほうがいいやって思いますね


たまには心が充実するときもありますよ
たとえば精神的に病んだ人たちと一緒に
クリスマスカードを作ってるときなんかは


僕は生きたいし愛したいって思うんです
何かそうだなあ恥ずかしくて秘密にしたいものが欲しい


はっきり申し上げます ミスター・シャンクリー
お陰様で僕が任せてもらってる仕事ですけども
食べるには困らないんですがね魂が腐りそうで
えええ!?貴方みたいな人が詩を書くだなんて
(しかも随分血みどろのポエムなんですねまた)

はっきり申し上げます ミスター・シャンクリー
お陰様で僕が任せてもらってる仕事ですけども
食べるには困らないんですがね魂が腐りそうで


ご質問の件ですがねあなたはハッタリ野郎ですよ
そんなチンピラみたいな口利くつもりもないですが
そうですね僕ははっきり言わないと駄目なんでね
ミスターシャンクリー