中学時代の交換ノートが出てきた。1998年の12月10日、カオリちゃんから。

あ、前がみちょっと切ったよ。数ミリ。

うわっいきなり女子中学生っぽい話題!!!

で、
ひげ部(あゆみとネギをくっつける会)のことをかくよ。

ちょっと待て。
なんでそれひげ部っていうのかお姉さんにおしえて。

ていうかまずなんであゆみが山本と付き合ってるのかっていうとさ、
うちらが山本が一目ぼれしたから。ってまあそれもあるけど、うちらが
「つきあえ!!」とかってさわぎすぎたってのあるよね。うちらの責任重いね。

いやべつに付き合ってていいんじゃない?

そうこれ小林も言ってたし。てか小林なにあの子、うざいんだけど。
となりの席だけどすんごい落ち着きないし。幼稚園児みたい。そのくせ
親父ギャグいうし。私にプリントよこさないで投げるし。

あーーそうだ。で小林がいじめるっていうから、私かばってやったりしてたのに、
実はこの子小林のこと好きだったって後に発覚したんだわ。ってかひげ部の話
してないじゃん小林のことばっかじゃん

てか話をもどすよ。あゆみと山本を別れさせるのはどうしようか。

え、あの、別れさすんですか?

別に別れさせなくてもいいんだけど。

うん

あゆみがこのままでよければ。

いいんじゃないの?

私のシナリオとしては、
あゆみ「はっきりしない男代表」山本に愛想をつかして別れる
→でもやっぱりさびしい→ネギ「おれじゃだめか?(どっかできいた台詞)」
あゆみ、ネギの行動力に山本にない魅力を感じる(笑)→カップル成立(はあと)

ねえシナリオ書いちゃったよ

プッ

じぶんで書いてて笑いまくってました。おもろい。

って女子中学生こええええええええええええ

あーーカラオケ行きたい!絶対いこう。SPEEDいれる。globeいれよう。5時間ぐらい行こうよ。のどから血がでるくらいまで。
つぎはゆなの番よ。インクがなくなるまで書いていーよ。

だめだ。笑い死ぬ。
このあとわたしがあゆみは歌がうまいからついでにASAYANのオーディションに出そうとか言ってた。なんか二人であゆみの人生はこうなったらいいのにみたいなことで1ヶ月ぐらい過ごしてたよ

>カオリちゃん
うちらなんであの頃あゆみの人生を設計してたんだろうね。いまぶっちゃけあゆみと連絡とってないよね。ネギとかいま看護士さんになって川崎で働いてるらしいよ。

あと私が書いた「君のことがジェットスキーでした。」ってダジャレをあなたが絶賛してたよ。あとあなたあのころBGMを毎回書いてて、そのほとんどがBzだったにも関らずマイベスト10曲でGAOを取り上げてたよGAO1位だったよ。

あなたが私にくれたもの~10分テープのGAOベスト~♪

って替え歌もしてたのにね。ってかもうカラオケ行こう。そしてあなたがこないだ報告してきたように、うちらはまだSPEEDがイケるのか果たして息が切れるのかを試そう。5時間ぐらい行こう。ガチで「熱帯夜」とか入れよう。「ナマイキ」みたいなアップテンポなナンバーでもいいし。いっそ「Too Young」でも。