「マイアイアンラング」 BYレディオヘッド ザベンズ


信じてるものに近づこうとして
毎日追い払われてしまう
そういうつもりじゃなくても
そういうのって傷つくよ…


脳は苦痛のサインを送り
生命維持装置からは
酸素不足のサインが
僕の鋼鉄の肺


眠りにつくには若すぎる
話すには皮肉が多すぎる
それさえもう多くは無いって
わからない?


永遠につづく痒さに爪を立て
20世紀のあばずれ女
ああこれがあって本当によかった
鋼鉄の肺


あの精神科医どもは
ぜんぶを提出しろと言う
ビルおじさんも 
ベリーシャ交通標識も


あの精神科医どもは
ぜんぶを提出しろと言う
ビルおじさんも
ベリーシャ交通標識も


その小さな親指でもくわえてろ
トイレのしつけは覚えたのか?
やつらの充電がつきたところで
ぶーんてちいさな音がするんだ


はいこれが僕らの新曲です
まえのとまったく同じだけど
まったくじかんのムダだけど
鋼鉄の肺


あの精神科医どもは
ぜんぶを提出しろと言う
ビルおじさんを
ベリーシャ交通標識を


あの精神科医どもは
ぜんぶを提出しろと言う
ビルおじさんを
ベリーシャ交通標識を


もし恐いと思うんだったら
恐がっていいんだよ
恐がっていいんだよ大丈夫さ


もし恐いと思うんだったら
恐がっていいんだよ
恐がっていいんだよ大丈夫さ


あの精神科医どもは

ぜんぶを提出しろと言う
ビルおじさんを
ベリーシャ交通標識を


あの精神科医どもは
ぜんぶを提出しろと言う
ビルおじさんを
ベリーシャ交通標識を


『クリープ』のつぎに出たシングル。
それ以上に説明がいらない歌詞。
まあ、

あえて言うなら


『クリープ』がレディヘブレークのバカ売れ曲にして
なんで売れたのかいまいち分かんない凡庸な曲で

レコード会社は『クリープみたいないい曲頼むよ』って言ってレディヘは『クリープの何がよかったわけ?』って思っててトムヨークが『カートの次にピストル自殺しそうなアーティスト』という、


人を人と思わないアンケートで1位に選ばれていたことが
背景にあるとか。


LIVE http://www.youtube.com/watch?v=EDOfkS0ZuFA&mode=related&search =