5月19日

ニルヴァーナのファンは怒っている。レッチリのPVにおけるカートコバーンのコスプレは余りに失礼だと。


「ダニーカリフォルニア」のPVで、レッチリのメンバーはビートルズやセックスピストルズなど、

有名バンドのコスプレをしている。その中に、アンソニーキーズが沈んだ表情のカートコバーンを演じる場面が登場する。背後では蝋燭がふっと消える。


監督のトニーケア曰く、

「このビデオは誰をもバカにしたものではない」と説明。またニルヴァーナの元ドラマーである

デイブクロールの許可も得ていると言う彼曰く、

「フリーが許可を取ろうって言い出したんだ。それで彼がデイブクロールに大丈夫かと聞いたら、

 デイブは『全然いいよ』って。ニルヴァーナは面白がってたよ。」


ソースhttp://contactmusic.com/new/xmlfeed.nsf/mndwebpages/nirvana%20fans%20furious%20about%20chili%20peppers%20video_19_05_2006


コートニーはどうなんだ。