「だからーー」
「年上っぽく見られたい!!
大人びてるとか落ち着いてるとか言われたい!!」

という欲求がすでに
「あなた末っ子じゃん。」「末っ子だけど。」


「長女っぽくなるにはどうしたらいいんですか。」
長女としては

「困ってるひとの相談にのればいいんじゃないかな。」
ライクディス。



「ほら、弟妹って宿題とか何とか、兄姉が面倒みるじゃん。」
「あー」
「夏休みの宿題が終わらない時とか、」

「下手すりゃ弟妹は」


『なんで兄ちゃん、俺の宿題やらないんだろう』ぐらい思ってるじゃん」

「あーー・・・」


「困ってるひとの相談にのったり人助けすれば、自然と大人びていくんじゃないかしら。」

「じゃ私になんか相談しなよ。さ早く」
だから