ブログ更新出来ていなかった二日分のブログ書きます。一昨日は一日デイケアで旅行プログラム、早めに起きて準備をして病院へ行った。この日はファッションチェックが有るという事で事前に色々準備したアイテムを付けて準備は万端。

 

頭にタオルを巻きサングラスを掛けてデイケアルームに入るとスタッフさん達から爆笑された。その後も来る人来る人にいじられて想像していたリアクションとはだいぶ違ったが楽しんでもらえたようで何よりだった。

 

みんなでバスに乗り出発、道の駅などに寄り道をしながら目的地に向かう。目的地に着いてからは自由行動で街中散策などそれぞれで楽しんだ。自分は名所の施設を見学し時間一杯見て回った。

 

そこから昼食を食べにバイキングの有るレストランへ、殆ど人生初に近いバイキングだったが時間制限ギリギリまでたくさん食べることが出来た。ここでは看護師さんを中心に話も盛り上がり最後は二人で残りデザートも食べた。

 

その後は道の駅巡りをして旅は終了したが実は今回の旅行はアジサイを見に行くことがメインだった。しかし皆途中で指摘されるまで忘れており結局アジサイは見れなかった。それでも楽しい時間が過ごせたので満足。

 

車の掃除をして少し雑談をしてから帰宅し夜は知り合いの女の子にLINEをして今度お昼ご飯を食べたいと伝えた。とりあえずこの時は了承されて嬉しかった。その後はドラマとニュースを見て一日が終わった。