今日は一日家でのんびりと過ごした。お昼ご飯を食べてから少し横になり休み夕方に起きてからは髪を切りシャワーを浴びた。夜は東京都知事選の開票速報を見ながらスマホなどを触っていた。

 

今回の東京都知事選は七夕決戦として注目をされ小池百合子さん対蓮舫さんの構図で展開されてきていたが出口調査では石丸氏が二位になっており最新の開票情報でも石丸氏が蓮舫さんを引き離している。

 

正直に言って流石にここまでの結果になるとは全く予想が出来ていなかったのでびっくりなのと少しショックな所が有る。ネットの影響力の高さは近年指摘されていたが都市部ではこれだけの動きになるとは驚きだ。

 

今後は良くも悪くもネットを意識した選挙運動が主流になるのだろうが出来れば質が伴うことを祈りたい。先の読めない時代に入ったと実感する選挙結果だったので少し警戒心を強めながら生活をしなければと思う。

 

選挙速報の合間にはAdоさんのインタビュー番組を見たが若いのに本当にしっかりしていてすごいと思った。今日は自分にとって大きな刺激のあった一日になったので明日からは更に気合を入れて毎日を一生懸命に生きていきたい。