昨日はブログ更新出来なかったので昨日のブログから。昨日は一日デイケアで午前は自主講座だったがメンバーが自分含めて二人だったのでテーマを絞らず悩み相談のような内容になった。

 

お昼ご飯はその子の以前から誘われていたカフェでランチ、自分はハヤシライスを食べた。味は普通だったが珍しい経験が出来た、しかも年下の子に奢ってもらうことに。次回は自分が出すことを約束して病院に戻った。

 

午後からは障害理解というタイトルだったが午後も二人だったので出来ない事とと出来るけどやっていないことの違いなどを考える内容に。家に帰ってからはゆっくりしてから早めに夕飯を食べ、出かける準備。

 

昨日は珍しく夜に地域のサッカーサークルに参加して二時間弱運動をした。久しぶりにサッカーをしたので楽しかったが思った以上にきつくて全然走れなかった。これから体力つくりを頑張ろうと思った。

 

時事ニュースでは中尾彬さんの訃報が入った。自分が子供の頃に見ていた有名人が亡くなるニュースが続いて自分の年齢を実感したりもする。寂しいが生涯現役を貫かれた人生だと思う。ご冥福をお祈りいたします。