今日は朝から事業所へ、カリキュラムは性格診断。MBTI診断というものでテストを受けて16タイプに分類される性格にそれぞれが分かれた。その中でもおおまかに4色に分類されるのだが自分は紫だった。

 

全体的には緑が多く、次に黄色、そして青と紫は一人ずつしかいなかった。自分は指揮官タイプで比較的に珍しいらしくリーダー気質らしい。性格自体も当たっているところが多いような気がしたので面白い結果だった。

 

カリキュラムが終わった後はいつも通りから帰宅し、ご飯を食べてからはソファーで休んだ。夜はサッカーのオリンピック最終予選の初戦となる中国戦をテレビで観戦、前半の早い時間に先制するも退場者を出してからは苦しい展開に。

 

それでも何とか粘り勝利を手にした。次の試合も勝って決勝トーナメントに進むことを祈りたい。そして今日は熊本地震の本震から8年の日、今年は石川での地震が有ったために余計に地震への思いも強くなっている気がする。

 

あっという間に時間が過ぎた感じがするが風化させないことも重要なことだと思う。常に地震が起きることを想定して生活をすることも大切なので改めて意識をしていきたい。