今日は事業所へ。向かうときにはあまり降っていなかったが今日は雨の一日で移動のバスが30分使く遅れてしまいギリギリに着いた。カリキュラムも事業所近くの散策から室内でのグループワークに変更、皆でワードウルフというゲームで遊んだ。

 

午後からはセルフスタディだが、この間取り組んだ個人ワークの振り返りをスタッフさんと一緒に行った。振り返りでは自分がどんなことに興味関心が有るのか、それを元にどんな仕事がしたいのかなどを話したりした。

 

その流れで面談のような感じになりスタッフさんから自分の事業所での言動で気になったことなどを教えてもらった、自分では気付かなかった人への配慮のなさや寄り添いの足りなさを指摘され少し驚いたが言われてみれば確かにという内容だと思った。

 

勿論、良い部分の話もされたりもう少しだけ寄り添いの気持ちを持てればとアドバイスも貰ったので今後に生かしていきたいと思う。初めて面談のようなことをしたがスタッフさん達にきちんと見てもらえてる事を感じられて面白かった。

 

夕方は残って雑談などをした後帰宅しのんびりして過ごした。夜はニュースを観ていたが残り僅かの所で寝落ちしてしまいこの時間に目が覚めブログを書いている。明日は忙しいので今から薬を飲んでしっかり寝ようと思います、おやすみなさい。