昨日は寝落ちしてしまったのでこの時間にブログ書きます。昨日は午前はデイケアでプログラムはオリジナル香水作り、初めての香水作りだったが簡単であっという間に出来上がった。

 

皆で香りの違いを確かめたりとワイワイと楽しめた。また、今日で一人デイケアを卒業される方がいて最後に少しだけお別れの会を行った。ほぼ同じ時期から利用をしていた人なので感慨深い、自分にとっては初めてデイケアの卒業を見送る経験なので新鮮だった、卒業した後も別の場所で頑張ってほしい。

 

そしてプログラムが終わってからはすぐにバスに乗り事業所へ、まず午後から一緒の女の子とお昼ご飯を買いに行きお昼を食べた。一時からはからだリフレッシュという特別カリキュラム、一時間程体の仕組みの勉強や脳トレ、筋トレを行った。

 

時間が早めに終わったのでショッピングモールに寄り道して洋服を見て回った。いくつか良いものが有ったので購入を検討中、土曜日にまた寄る予定なのでそれまで悩むことにしよう。

 

夜はサッカーワールドカップ予選の対北朝鮮戦を視聴、後半は押し込まれる展開でハラハラしたが無事に勝利してくれて良かった。その後は布団の中でボーっと考え事をしていたら寝落ちしてしまい仕方がないので寝る準備をしてそのまま就寝した。

 

そんな一日だったが午前中病院でテレビを見ていたら緊急地震速報が流れ関東地方で地震が発生、大きな被害は無さそうだが地震が多くて心配する。

 

それから朝に突然入って来たニュースで大谷翔平選手の通訳として有名な水原一平さんが野球賭博の関わっていたとしてドジャースを解雇された。昨日開幕したばかりのメジャーリーグで大谷翔平選手の信頼の厚い方だけにびっくりした。

 

メジャーリーグでは常に大谷選手を支えていただけにこれからの影響も気になるところ、色々な意味でショックの多きいニュースだった。とにかく残念だがやったことは許されることではないので仕方ない。それでもやはり悲しいニュースだった。