セラピスト育成スクール
【Therapist debut】
セラピストデビュー


スクール再開の準備に取りかかります!


女性講師の育成も開始する予定です!





先ずは代表兼整体講師である

のなまにオーナーの自己紹介を

させて頂きます。


2001年

足つぼマッサージの魅力に惹かれ

足裏反射区療法士の資格を取得


2002年

副業として足つぼ専門店で勤務

内装やメニュー料金を考案し採用される

チラシやホームページ等の制作を担当


2004年3月

1年半の勤務経験の後、北浦和駅前にて

リラクゼーションサロンNONAMANISを

オープンさせて頂きました


当時、足つぼメニューのみの担当で

整体、アロマメニューはスクールから

紹介されたスタッフ達が担当していました

クレームの多かったスタッフに

あれこれ、指導をしていた際に

「店長もやってみればわかりますよ」

と、言われてしまい、、、

整体を習得する事を決めました


2004年12月

その後、3つの整体スクールに通い

それぞれの認定書を頂けました

更にカイロプラクティック講習や

各種セミナー、太極拳まで、、、。

そしてこの冬から整体メニューも

担当するようになりました

最初の10人のお客様のうち

8人の方に指名でお願いしたいと言われ

技術指導に説得力が出ました


2006年

同ビルの3階全フロアに移転したのを

きっかけにオーナー職に専念する事になり

施術業務は辞めることにしました

そこからは未経験セラピスト育成や

スタッフ達のスキルアップの為に

裏方にまわりました


その後、セラピストデビューをスタートし

スクールの講師とスタッフの教育を

今日まで行ってきました

マンツーマン指導で100名以上を指導し

セラピストとしてデビューさせました


自身もいまだに日々勉強に励み

知識、スキルとも成長を続けています


2024年、現在は、、、
株式会社NONAMANIS代表取締役
としての仕事の傍ら
店舗でのスタッフ技術指導にも携わりながら

今回、セラピストスクールの再開を
決めさせて頂きました

ホームページ等を少しずつ
更新して行きますので
気になる方は是非チェックをお願いします♪