先日、会ったばかりの人に

ポジティブ思考の方ですねと

言われました。。。


コレ、よく言われます💦



長いこと商売をしてると


『不安が最大の敵』


という精神が身についているためか


ポジティブな言葉を口にする

癖がついているかもしれません


でも、実際には


超ネガティヴです!笑

(絶対口にはしませんが)



物事を決める時はかなり慎重なので


ネガティヴな事ばかり考えて

超不安になります。。。


なので


その不安を拭い去るために

とことん調べたり

第三者目線で考えたりを

ひたすら繰り返して


不安と戦います。。。



不安がなくなるまで繰り返すと


安心と自信に変わります。。


そこからようやく

決定して行動にうつします


結果は別として、、


その度に必ず新しい知識やスキルを

身に付けてきました



だからポジティブな

言葉が出るんだと思います



現状に対しての文句を言う事は

ネガティヴ思考の始まりだと思うし


余計つまらなくなるきっかけを作るので

安易に文句も言いません



若い頃は文句ばっかり言ってました。。


何ひとつ良い事はありませんでした



楽しい環境は自分で作れます


同じように、つまらない環境も

自分で作れてしまいます



人間は楽な方に逃げる生き物です!笑


その為には自分を正当化しようとします。。


明らかに間違ったことでも

自分の事を棚に上げて正当化します



文句を言い始めると


止まらなくなります


自分自信を洗脳し始めて


周りの環境をも悪くします



そして何も残らなくなります



そんな人を何人か見て来ているので



ひとまず口に出すのをやめて


時間を置いてみる事にしています



相手の立場で考えてみたり


感情を落ち着かせます




すると


自分の間違いに気付いたりします


ポジティブ思考に変わっていきます


楽しい環境にする努力をします





それでもネガティヴな言葉が出る時は


ポジティブな言葉をより多く出します!笑




ん〜、何言ってるのか分からないけど、、



『口は災いの元』


かな、、、



軽い言葉にも重い責任があったりするから

前向きな発言を続けなきゃって


それもあるかもです


一緒に仕事をしているスタッフは


聞き上手なプロのセラピスト達なので


ついぽろっと愚痴をこぼしてしまう。。


しかも、おしゃべりが好きなので、、



いつも気をつけようと思っていますが、、



所詮、俺も弱い人間なんです!笑



⭐️ーー⭐️ーー⭐️ーー⭐️ーー⭐️


3月はDM発送月となります‼️




DM会員様限定の内容なので

内容の公開は出来ません。。。



18周年特別版のおハガキを

送らせていただきます❣️


デザインソフトを変えたり

クーポン料金の変更だったりと

毎日、数時間頑張ってますが


1日にお届け出来ないかもしれません。


申し訳ありません。



でも、、、


DM会員様限定クーポンが

更にお得にグレードアップします‼️


既存クーポンコースから

更にお得にご利用頂けますので


是非、DMクーポンをご利用下さい♪


まだご登録がお済みでないお客様は

担当スタッフまでお声かけ下さい❣️

※ご来店時にご登録可能ですが

ご利用は次回からになってしまいます。





NONAMANISのInstagram


オーナーのInstagram





【YouTubeチャンネル】

📺のなまにチャンネルやってます♪

チャンネル登録お願いします❣️

チャンネル登録はコチラから♪



【NONAMANIS公式LINE】

友だち1000人突破しました⭐️


officialLINEはお得がいっぱい♪


●無料クーポン抽選!

●月1〜2回のお得なメッセージ!

●最新情報のお知らせ!

などなど


友だち登録でお得にNONAMANISをお楽しみ下さい♪

NONAMANIS公式LINE



リラクゼーションサロンNONAMANIS

ネット予約はコチラから❣️


超お得で楽々♪ネット予約!