ちょっと前の事ですが、、、

ノナマニスのスタッフ達全員が、、、


ご指名を頂くことが出来ました!!


早いスタッフは初月からご指名を頂く事もあり、凄く嬉しかったのですが

全員は更に嬉しいです♪


ほぐしの経験があったり、、、
オイルの経験があったり、、、
未経験だったり、、、

柔らかい優しいタッチだったり、、、
一点に凄く効くタッチだったり、、、
大きく包まれるようなタッチだったり、、、

それぞれのスタッフの個性を無くさないように
個別指導で研修してきました。


お客様の好みも十人十色ですので、、、

のなまにスタッフも十人十色の方が良いと思っています。


機械じゃなくて、、、
人と人で成り立つサービスですからね。



ご指名を頂けたのは本人達の努力の賜物です!


基本的な手技やそのコツ、、、
身体の使い方やリズム、、、

技術などは研修で覚えることが出来ます!



でも研修ではどうしても身につけられないのが、、、


お客様に対しての『愛情』です!
(愛情は言い過ぎですが、、、)


お客様の気持ちに寄り添う
『おもてなし』の心です。



どんなにお客様を癒してあげたいと思っても、、


緊張や不安で、、、

施術も会話も、思うように出来ない事もあったと思います。(経験者スタッフも新しいお店と新しいお客様に緊張します)



お客様と向き合うたびに、


壁にぶち当たり、

励まされ、

努力し、、、


少しずつ自信を持つ事で、施術も会話も自然に出来るようになり


更に経験を重ねることで


お客様の気持ちに寄り添った施術とサービスが出来るようになります。


研修やマニュアルでは知り得ない

セラピストとしての能力が身につくものと考えています。




そんな感じで18年間、沢山のセラピスト達を見てきましたが、、、



こんなにも早く全員がご指名を頂けるなんて、、
(10年くらい前の全盛期以来かな、、、)




スタッフにもお客様にも感謝致します。



★初回指名料は無料となっておりますので、是非お気に入りのスタッフを見つけて下さい♪